家は木造住宅です
隣から朝晩ドーンバターンきこえてきてとても気になっています
気にし過ぎかもと思うのですが、性格的に隣の人は周りの事気にしないタイプみたいで、勢いつけて夏でも開け閉めしています、自分は開け閉めする時はゆっくりなのでそんなに音も出ていません
2重ガラスにした方が良いでしょうか 防音壁についても教えていただけませんか隣とは車1台分あいていますが人の声まで聞こえることあり
壁の薄さにホトホト参っている状態です

A 回答 (4件)

 私も、以前の家の隣家の雨戸の音(正確にいえば、傍若無人さ・自己中心さ)に悩まされました。


 本件に寄与できるか不明ですが、お試しいただく価値がある解決案をいくつか記述してみます。

A.隣家と今現在仲良くできていて、今後もそうありたい、すなわち、これっぽっちも気まずくなりたくない場合=従来に増して、隣家と世間話をする機会を仕立て上げ、HOTムードを強めていく。1~3週間。そののち、世間話の一環で、(周辺の迷惑話を・・・・例えば、犬の大小便、ゴミ集積場、真夜中のディーゼル車の騒音・・・・誘導導入話題として言葉を交わした上で)雨戸の音って大きいのでウチではソロソロと開け閉めしている・・・と、言ってみるのです。尋常なヒトならば、気が付いて改めるはずです。

B.隣家と少しぐらい気まずくなっても構わない場合=ソロソロと開け閉めしてください、と、(ご夫婦で隣家を訪問して)にこやかに・丁寧な言葉で・正式に・言葉少なく毅然と・非難せず、お願いする。

C.(確率は低いですが)雨戸の機構的な欠陥が主因ならば(すなわち隣家住人自身も大きな音の件は気が付いているが、不可抗力の場合)、他の回答者のみなさまからの物理的方策を披露提案する。

D.最悪A・B・Cともに功を奏さない場合(もしくは、そう予想できる場合)=目には目を、で行く。すなわち、隣家より早起きして(朝の騒音が特に問題のはずにて)、大きな音を出して雨戸を開け、思い知らせる。(ただし、無関係の他のご近所に迷惑にならない場合ですが)。又は、他の事柄で、隣家に騒音を流す。(窮鼠・猫を噛む、を、表現する)。

E.それでもダメなら、町内会での不特定多数対象の提言苦言として、申し入れ、住みやすい町内づくりのルールに仕立て上げる。

F.(涙)A~Eどれもダメなら、悔しいですがご自宅の防音工事、、、、です。

余談を二つ。
・私の飼い犬の早朝散歩でのアバウト感触として(いろんなお宅の早朝の雨戸の開け方)、、、30%のお宅では、残念ながら傍若無人型すなわち思いっきりド派手にされています。悲しいご時世です。
・なお、私の以前の隣家(夫婦共に異常なぐらい自己中心型、町内のトラブルメーカー)には、迷惑している2軒合同で、前記Bをしましたが、決裂。やむを得ず、これも2軒合同で前記Dを実施して、4~5日で見事おさまりました。苦労しました。。。。。とにかく、がんばってください!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

協力してくれる隣人さんがいて、さぞかし心強かったでしょうね
家の場合Fぐらいしかないと思っています
 「残念ながら傍若無人型すなわち思いっきりド派手にされています。悲しいご時世です」
ほんと、そのとうりですね、飽きれますよね

お礼日時:2001/07/01 19:47

音が出るのは、扉と、収納部の立ち上がりが当たる


部分からだと思いますので、そこに片面が粘着テープ
になってる吸音材を 貼ってもらえば解消すると思います。ホームセンターなどで安価に購入できますよ。

まあ そういう提案に答えてくれるような人ならそれ以前に騒音に関してもっと気を配るのかもしれませんが。(笑)

2重窓は、防音はもちろんのこと、空調の効率からも効果大ですので、検討される価値はあると思います。
壁まで手を入れるとかなり費用がかかりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
2重窓っていいですね 検討してみます

お礼日時:2001/06/30 13:22

雨戸のレールにロウを塗るか、クレCRC556をするように話してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 1

多分、ma-ruさんの気にしすぎだと思いますが、


>性格的に隣の人は周りの事気にしないタイプ
ならば、一度、気さくに「もう少し静かに開閉して」
と言っても、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャッター・雨戸・フィルム(台風対策)

風に対する強度を知りたいのですが、
(一戸建ての三階建てで周囲に高い建物がない。)

1.シャッターと雨戸では、一般的にどちらが風に対する強度があるのでしょう?
(雨戸の場合は、スペースの問題で三枚雨戸しか取り付けられないので特注になります。
断熱雨戸というのもあるようですが、一般の雨戸より、風にも多少は強くなるのでしょうか?)

2.物が当たったときの窓ガラスへの衝撃がより少ないのはシャッターと雨戸、どちらなのでしょうか?

3.風で吹き飛ばされにくいのはどちらでしょう?

それから、
4.フィルムだけ・・というのはやっぱり風対策としては、不十分なのでしょうか?
(窓ガラスが複層で薄いし、外側には網が入っています。
それで、厚くて強いフィルムを貼ることが出来ないようです。
100ミクロン程度のものしか貼れないかもしれないので。)


どちらも見積もりが終わって、今、迷っている所です。
便利さや音のうるささは問わず、
とにかく、より台風時に安心なものはどちらか・・で迷っています。
(価格的にはあまり差がないようです。)
よろしくお願いします。

風に対する強度を知りたいのですが、
(一戸建ての三階建てで周囲に高い建物がない。)

1.シャッターと雨戸では、一般的にどちらが風に対する強度があるのでしょう?
(雨戸の場合は、スペースの問題で三枚雨戸しか取り付けられないので特注になります。
断熱雨戸というのもあるようですが、一般の雨戸より、風にも多少は強くなるのでしょうか?)

2.物が当たったときの窓ガラスへの衝撃がより少ないのはシャッターと雨戸、どちらなのでしょうか?

3.風で吹き飛ばされにくいのはどちらでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

>1.シャッターと雨戸では、一般的にどちらが風に対する強度があるのでしょう?
風ですか....風に対してはどちらも問題ないですよ。
別にそれらが無くてガラス窓でも問題ありません。

>断熱雨戸というのもあるようですが、一般の雨戸より、風にも多少は強くなるのでしょうか?)
関係ないです。

>2.物が当たったときの窓ガラスへの衝撃がより少ないのはシャッターと雨戸、どちらなのでしょうか?
どちらも同じです。

どうも風で雨戸等が壊れるようなイメージをお持ちのようなのですが、そうではなくて基本的には何かが飛んできて、それが当たって壊れるんです。あとは飛ばされるという話ですね。

>3.風で吹き飛ばされにくいのはどちらでしょう?
構造的にシャッター雨戸は固定されていますので、固定金具が壊れなければ飛んでいくことはありません。
一方普通の雨戸は風が戸袋そのほかで舞い込むなどの動きから外れることがあるようです。

>4.フィルムだけ・・というのはやっぱり風対策としては、不十分なのでしょうか?

何度もいうように風自体は問題ありません。
ただ風により物が飛んできて割れるということはあります。フィルムは室内側に貼るものであれば、壊れたときに飛散防止で怪我を防ぐ役目を果たします。
その意味では雨戸にしてもシャッター雨戸にしても有効です。割れること事態を防止しますから。
フィルムでは飛散は防止できても割れることは防止できません。

>1.シャッターと雨戸では、一般的にどちらが風に対する強度があるのでしょう?
風ですか....風に対してはどちらも問題ないですよ。
別にそれらが無くてガラス窓でも問題ありません。

>断熱雨戸というのもあるようですが、一般の雨戸より、風にも多少は強くなるのでしょうか?)
関係ないです。

>2.物が当たったときの窓ガラスへの衝撃がより少ないのはシャッターと雨戸、どちらなのでしょうか?
どちらも同じです。

どうも風で雨戸等が壊れるようなイメージをお持ちのようなのですが、そうで...続きを読む

Q窓を閉めて電話するのと、窓を開けて電話するのでは、どちらが隣人に声が聞こえにくいですか? 窓を開け

窓を閉めて電話するのと、窓を開けて電話するのでは、どちらが隣人に声が聞こえにくいですか?

窓を開けて電話すれば、音がこもらないし外の音と混ざって聞こえにくいかなと思ったのですが、実際はどうなんでしょう?

外は車などが通っていてうるさいとします。

Aベストアンサー

> 窓を閉めて電話するのと、窓を開けて電話するのでは、どちらが隣人に声が聞こえにくいですか?

屋内の音がより屋外に出るのはもちろん窓を開けた場合です。
音を遮るガラスが無くなるので。。。

「窓を閉めた時と窓を開けた時のどちらが外の音が聞こえるでしょう」の答えと同じです。

Qサッシの雨戸の動きが悪い 調整の仕方教えてください

サッシの雨戸の動きが悪く困っています。
雨戸は、複数枚の引き戸のサッシの雨戸です。
開け閉め時に、雨戸が前につんのめる感じで、どうも雨戸の車輪以外の部位がガイドレールの底を擦っているかのような感覚がします。
つんのめるというのは、方言かもしれませんが、進ませようとしているのに、意に反して、どこかが引っ掛かってしまって、つまずいてしまうような意味合いです。
このような、動きの悪いサッシ雨戸を調整して直したいと思いますが、今一つやり方がわかりません。
雨戸の内側(部屋側)の下の方には、ネジが左右両方に付いていて、恐らくこれが調整用のネジと思われますが、本当にそうなのかどうかと、そうだとしたらやり方がわかりません。
ご存知の方、業界の方、サッシの関係のお仕事をされている方などから回答をいただけると助かります。
サッシと雨戸はTostem製です。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!
>引き戸のサッシの雨戸・・・
とありますが、ガラスが入った障子本体ではなく
障子本体の外部を覆うスチール製またはアルミ製の「雨戸」ですよね?

室内側から下部を見るとプラスの丸頭ねじが二つ見えていると思います。
これは本来、建て付け調整をするためのねじです。

質問通りに雨戸下部が雨戸枠に擦って、動きが悪いのであれば
そのねじをゆっくり右側(締める方向)に回してみてください。
そちら側の戸車が徐々に上がってきます。
建て付けを確認しながら両方の戸車で調整してみてください。

※ これ以上回らない!というところまで戸車を上げてもダメならサッシを扱っている販売店に相談するしかないと思います。
おそらく戸車の交換が必要になるのではないかと思います。

参考になりますかね?m(_ _)m

Qレオパレスの壁の薄さ

こんばんわ。レオパレスの壁の薄い一番多いタイプ!?ありますよね。2階の部屋って1階の物音 声など聞こえてるんでしょうか?

Aベストアンサー

レオパレスに住んでいた者です(1階・2階)

1階に住んでいた時は、目の前が道路だったので
車の音やその他騒音がとてもうるさく、
またお隣の生活音がかなり聞こえてました。
2階の生活音もひどかったですよ。
(夜中に掃除機、洗濯機の音など)

2階に住んでいた時もお隣の生活音はかなり
しましたが、1階に住んでた頃よりはまし
だったように思います。
下(1階)から聞こえる事はあまりなかった
ように思えます。

Q雨戸って?

子供の頃に住んでいた家には雨戸があって、毎晩毎朝明け閉めしていました

でも社会人になってから自分が住んでいる家には雨戸がありません
賃貸マンションでも、最近建てた注文住宅でも

注文住宅の打ち合わせでも、雨戸についての設計士の提案も無ければ、自分も希望というか発想もありませんでした

でも雨戸が無くても何の問題も不自由もありませんし、明け閉めの面倒もありません

元々雨戸は何のためにあったのでしょうか?

近代住宅でも雨戸は何かの役に立つのでしょうか?

なお、我が家の場合は、窓は全て防犯ガラスで、Lo-E三重の木製サッシです

Aベストアンサー

10年ほど前に日本最大級の竜巻が来ました。
先輩宅が台風の通り道にあったのですが在宅であり直前に雨戸(シャッターかも)を閉めたため無傷だったそうです。
雨戸・シャッターの無い家はガラスが割れ天井が抜けすさまじい被害を受けました。

一生に一度あるかないかくらいの経験ですがその時に家が壊れるかどうか(窓ガラスだけでは済みません)

私が小さいとき台風の日に雨戸を突き破って4寸くらいの柱長さ1mくらいが飛んできたことがありました。
雨戸に柱が突き刺さったままで被害は大したことありませんでした。
ガラスだけだったら竜巻同様の甚大な被害になっていたかもしれません。
当方は伊勢湾台風で住宅地の家がほとんど飛ばされた地域であり異常な強風地域であるかもしれません。
(伊勢湾台風の被害はほかの地域では水害が主でした)


出かけるときにもシャッターを閉めておくほうが被害を防げるといわれています。
昔は無人であることが判るので閉めないほうが良いといわれている時もありましたが少しでも手間を掛けさせることで防犯性が上がるということらしいです。
我が家も泊まりで出かけるときはシャッターを閉めます。
手動シャッターは防犯性なしという意見もありますがレバー部分に何か挟んでおけば簡単には開けられなくなります。


普通のガラスの場合ですと雨戸は断熱にも絶大な効果があります。



Lo-E防犯ガラスということなので上記のメリットは少ないかもしれません。
普通の家でそのような贅沢はできませんので安上がりで現実的な対策としてシャッターもしくは雨戸が使われています。



一般の家で雨戸がないのはそのお金さえ出せないか雨戸の効果を知らないだけです。

10年ほど前に日本最大級の竜巻が来ました。
先輩宅が台風の通り道にあったのですが在宅であり直前に雨戸(シャッターかも)を閉めたため無傷だったそうです。
雨戸・シャッターの無い家はガラスが割れ天井が抜けすさまじい被害を受けました。

一生に一度あるかないかくらいの経験ですがその時に家が壊れるかどうか(窓ガラスだけでは済みません)

私が小さいとき台風の日に雨戸を突き破って4寸くらいの柱長さ1mくらいが飛んできたことがありました。
雨戸に柱が突き刺さったままで被害は大したことありません...続きを読む

Q部屋探し 壁の薄さについて

今一人暮らしですが、壁が薄くて困ってます。Hの声が気持ち悪いくらいの変な声なのにガンガンなんです・・・気分を害するくらい・・・不動産に言ったらコーポは仕方ないとのことでした。そんなものなんですか?あと少ししたら引っ越すのでご助言お願いします。あたしの一番重要視するのは壁だと思いました。友達が来てもうちはヒドイというくらい薄いです。。。壁の厚いとこはやっぱ家賃も高くなるのでしょうか・・・厚みとかどうやって調べればよいのでしょうか。。。コーポよりマンションのほうがいいのでしょうか?今住んでるとこは三年前に建てられ、一応鉄骨なんですが・・・

Aベストアンサー

独身時代は木造のお・ん・ぼ・ろ・アパートに住んでいた私の経験から。お隣の新聞をめくる音さえ聞こえたような。わたしはうまく避けていて、運も良くてこのような目にあいませんでしたが、友人・知人のアパートで何度か遭遇しました。ご参考になれば幸いです。
●選ぶ際のポイント
(1)建物の造りかたから(木造が地震等に対し、弱いということではありませんよ)。
木造→軽量鉄骨→重量鉄骨→鉄骨鉄筋コンクリート(あるいは鉄筋コンクリート:最近は鉄筋コンクリートだけで高層ビルが建ちます)の順で建物はしっかりしてきます。
(2)現物確認です。
音だけにこだわるなら、書類上で重量鉄骨以上から選択して、気に入った物件を実際に見てみる。ご自分の建物に対する(構造的な)基準を確固たるものにする為に、木造の物件も見てみることも薦めます。
(3)どこを見るか
建物全体の構造(造り)。歩いたり壁をたたいたりすると音に関する状況がわかるかと思います。特に床とお隣との障壁です。たたいた時の音が軽いより重いほうが防音性能は高いでしょう。部屋(と部屋)の配置(部屋と部屋の間にある空間等)。隣接部屋の間取り(押し入れかあるいはリビングか等)。建物周辺の騒音源(道路、鉄道、出入りの多いお店・・・)。
(4)その他
この前、都内近郊の賃貸で、ペアガラスの物件(重量鉄骨)あること発見しました。外からの防音と結露には大変有効です。しかし、一般的には、分譲のほうがすぐれているケースが多いでしょう。音だけでお部屋選びするなら、ペアガラスで地下室つきの1階部屋を。過去にすんだことあります。湿気と地震、音対策なのでしょうか、分譲マンションの地下室は壁厚が通常(20センチ~25センチ)の2倍ありました。音楽が好きなので地下室付きを選びました。お隣の人に(我が家の)騒音きになりませんか、と尋ねましたが、聞こえないとの返事でした。また、地下室の上部はお隣のリビング(小さなお子さんいました)でしたが、まったく音は聞こえませんでした。
いずれにしても、上記は目安です。まずは、現場・現物確認です。お部屋探しを時間つぶしぐらいに思って探してみてください。

独身時代は木造のお・ん・ぼ・ろ・アパートに住んでいた私の経験から。お隣の新聞をめくる音さえ聞こえたような。わたしはうまく避けていて、運も良くてこのような目にあいませんでしたが、友人・知人のアパートで何度か遭遇しました。ご参考になれば幸いです。
●選ぶ際のポイント
(1)建物の造りかたから(木造が地震等に対し、弱いということではありませんよ)。
木造→軽量鉄骨→重量鉄骨→鉄骨鉄筋コンクリート(あるいは鉄筋コンクリート:最近は鉄筋コンクリートだけで高層ビルが建ちます)の順で建物はしっ...続きを読む

Q夜、雨戸を閉めてるお宅へ質問。

夜、雨戸を閉めてる理由は何ですか??

夜、雨戸を閉めるのは当たり前だと思ってたんですけど、雨戸を閉めない友人がいるのです。
「なんで、雨戸閉めないの?」と聞いたら、反対に「なんで閉めるの?」と聞かれました。
そういや理由がわからん。。。

という事で、ご回答待ってますm(_ _)m

Aベストアンサー

今はマンション住まいですが、かつて一戸建てに住んだ時は閉めていました。(雨戸なしの建物もありましたが、雨戸付にしました)
理由は、
-防犯(ガラス窓と二重になる。ガラスを割る前に雨戸を開けないといけない。)
-断熱(冬は、閉めておくといくらか暖かい。)
-遮音(ガラス戸一枚より、若干効果があるか?外からの音にも、中からの音にも。)
-遮光(遮光カーテンなんてものありますがね。)
といったところでしょうか。

Qアパートの壁の薄さを判別するには・・・

今度一人暮らしをする者です。部屋を借りる際、私が一番注意したいのは隣の部屋の話し声等が聞こえるかどうかです。やはり物件によって声の筒抜け具合が違うと思うので、実際にお部屋を見せてもらうときに判断したいと思っています。隣の部屋の方がその時在宅であれば、いくらか判断の参考にできるとは思うのですが・・・。やっぱり住んでみるまでわからないものなのでしょうか。何かいい判別方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

建物の構造が1つの判断ポイントになります。
遮音性ならば、鉄筋コンクリート造がベストです。
鉄骨造、軽量鉄骨造、木造は遮音性の面で劣ります。
鉄筋コンクリート造であっても物件によって壁の厚さに違いがあるので1つの判断材料にしかなりませんが・・・
実際に遮音性を確認したい場合、住人が在宅している可能性の高い時間帯、例えば、週末・祝日の昼間などに見学させてもらうのが良いと思います。

Q雨戸を閉めるのは不在の証明では?

こんにちは。
皆さんは学校や仕事へ行かれる時、いちいち雨戸は閉めませんよね。
でも、日をまたいで外出される時って「用心のため」と、雨戸を閉めていきませんか?
それって「泊りがけで外出中です」と自己申告していることになりませんか?

先日、同居している舅姑が1泊で出かけましたが、
自分達の部屋の雨戸を全部閉めていきました。

買い物帰りに、フッと自分の家を見たときに
「日中に雨戸が閉まってるって違和感ありあり。居ないって証明しているみたい」と
思ってしまいました。

掃きだし窓などには雨戸がついていますが、小さな窓には雨戸はないので
その小窓から侵入されたら元も子もないですよね。

宿泊を伴う外出の際、雨戸はどうしたほうがいいのでしょう?

Aベストアンサー

我家では台風時や大雨の時以外は雨戸は閉めません。いちいち開け閉めを
するのが面倒だからではありません。

雨戸が閉まっていると、人はどのように思うでしょうか。ほとんどの人は
留守をしていると思うのではありませんか。
と言う事は、空き巣の被害に遭わないために閉めてあると思うはずです。
明らかに空き巣犯に留守だと教えていると同じですから、我家ではあえて
雨戸は閉めず、カーテンだけ閉めて出かけているようにしています。

我家の周辺の住人の一人一人が監視役で、何かあったら直ぐに警察に通報
しています。当然我家も周辺住民の家々を監視していると同じです。
つまり留守にしてい居ても、周辺住民が見てくれているから安心して留守
に出来るんです。ただし監視をして貰うには条件があり、それは日頃から
の近所付き合いを良くする事です。近所に挨拶しても返事さえ返さない人
がいますが、そんな人は緊急時であっても助けに行く事もありません。
要は近所付き合いがどの程度のレベルなのかです。

Q隣の子供の足音で参ってます。

以前マンションの1階に住んでいたのですが上階の大人の足音はあまり気になりませんでしたが住人が入れ替わった途端、
子供の足音にストレスが溜まっていました。
家賃も値上りしたのでそれを機に今度はマンションの最上階に越したのですが隣の子供の足音がこんなに響くとはびっくりしました。確かに引越しの挨拶に行ったときに「うちは22:00位まで子供が走り回るので」って恐縮はしてたようでしたが分かってて注意もしないで走り回らせておくという行動が理解できません。(そのお宅(最上階の角)の階下はずっと空き部屋みたいです。)
雨の日は外で遊べないので、しょうがないかと少しは諦めがつきますが普段も0時頃まで走るときもあれば朝も6時前から走ってるときもあります。リビングが広いので端から端まで走ってるようで子供にとっては格好の遊び場なんでしょうが・・・
一応管理会社には全住民宛の手紙は入れてもらいましが、手紙が入った日から走り回ってます。管理会社には少し様子をみて下さいと言われています。でも本当なら当人同士が話し合っていただきたいのですがと言われてしまいました。
裁判とかは考えてないので何かいい方法がありましたら
アドバイスをお願いします。

以前マンションの1階に住んでいたのですが上階の大人の足音はあまり気になりませんでしたが住人が入れ替わった途端、
子供の足音にストレスが溜まっていました。
家賃も値上りしたのでそれを機に今度はマンションの最上階に越したのですが隣の子供の足音がこんなに響くとはびっくりしました。確かに引越しの挨拶に行ったときに「うちは22:00位まで子供が走り回るので」って恐縮はしてたようでしたが分かってて注意もしないで走り回らせておくという行動が理解できません。(そのお宅(最上階の角)の階下はずっと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。足音、気になりますよね。その後も変化はありませんか?
手紙や掲示板の張り紙ってあまり効果ないですよね。うちのマンションも
掲示板に騒音の張り紙をしていますが、音を出している本人が自分のこと
気が付くものだろうかと疑問に思います。実際騒々しいのは変わってないです。

隣のお子さんですが、似たようなのが隣のマンションに住んでいます。
ぎゃーーーー!と夜中の2時まで叫んでいます。
普通寝てるだろうって時間に部屋で風呂場で本当に迷惑です。
machaさんのお隣同様、一体親は何をしてるんだろうって思います。
22時まで走り回ってるんで・・という相手の言葉も、裏を返せば多めに
見てねと言っているようなものです。

直接言うのは勇気がいると思いますが、せめて夜中や早朝は迷惑だから
止めて欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?
思ったより音が大きいので、もう少し静かにしてもらえないでしょうか?
せめて夜中や早朝は止めて欲しい。お子さんに注意してもらえないでしょうか?
というような感じ・・。

あるいは管理会社にmachaさんの部屋か下の空き部屋に行ってもらい、音大きさを
確かめてもらってみてはどうでしょうか。強く言えばやってくれると思いますよ。
・・斜め下の住人の方はどうなんでしょうか?
ひょっとしたら音が聞こえているかもしれません。

私も最上階に住んでいますが、下の住人の足音が地響きのように聞こえてきます。
下の音が聞こえるなんて思いもしませんでした。
お互い最上階なのに・・なんでやねんって感じですよね。(-_-;)

こんにちは。足音、気になりますよね。その後も変化はありませんか?
手紙や掲示板の張り紙ってあまり効果ないですよね。うちのマンションも
掲示板に騒音の張り紙をしていますが、音を出している本人が自分のこと
気が付くものだろうかと疑問に思います。実際騒々しいのは変わってないです。

隣のお子さんですが、似たようなのが隣のマンションに住んでいます。
ぎゃーーーー!と夜中の2時まで叫んでいます。
普通寝てるだろうって時間に部屋で風呂場で本当に迷惑です。
machaさんのお隣同様、一体親は...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング