プロが教えるわが家の防犯対策術!

コメダ喫茶店で、Wi-Fi につなごうと、ノートパソコンを持ち込んで、コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。コメダに聞いても分からないです。どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホはWi-Fiを使えるので、スマホとノートパソコンをテザリングでつないで、とりあえず、ネットできましたが、スマホを介さずにネット出来ないかな?と思います。

      補足日時:2017/04/13 10:36

A 回答 (3件)

私も WiFi が使える環境だと、スマートフォンの テザリングをやめてそちらに切り替えています。

マクドナルド゙などの Free WiFi だとブラウザから所定の手続き(メールアドレスの入力等)が必要な場合があります。そうでない場合は、店舗に ID とバスワードが掲示してあると思いますので、それを入力するとやはりブラウザが開いて接続が可能になります。大体1時間程度の接続を許しているようです。連続しての接続は駄目で、再接続はある程度の間隔を置かなければなりません。

スマートフォンのテザリングに WiFi 接続はできているので、"コメダのID とパスワードを入力したのですが、コメダのルーターにはつながるのですが、ルーターからインターネットにつながらず、ネット出来ません。" と言うことは、恐らコメダ側のインターネット接続ができていないのではないでしょうか。インターネット接続は、業者などが担当していると思いますので、コメダに人に聞いても判らないのでしょう。

取り敢えず、コメダにインターネットが繋がらない旨を伝えて、対処してもらうほかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

どうやら、ビスタが原因のようです。ビスタでは古過ぎてカバーしていないようです。要するに、面倒見てくれないわけです。

お礼日時:2017/04/15 23:14

Windows7 などでは、


場所が変わるたびにIPアドレス、DNSサーバ、プロキシサーバの設定を
毎回変更する必要があります。
    • good
    • 1

・パソコン側のWi-Fi接続の設定で、IPアドレスは自動取得になっていますか。


・パソコンのセキュリティソフトでコメダのWi-Fi接続を許可していますか。
このあたりを確認してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!