アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについての質問です。
私は現在、専門学生ではじめてクレジットカードを作ることになりました。
Webで申し込みをしようと思うのですが、キャッシング利用枠の設定というところがあり、いまいちピンと来ません。

学生でアルバイトの収入しかないので、設定をしなくてもいいのか念のため10万または30万のどちらかで設定をするべきなのか、悩んでいます。

キャッシングはある意味の借金と聞いたので設定しない方が安全なのでしょうか?

無知ですみません。どうか教えてください。

A 回答 (3件)

簡単に言いますと上限額の設定です。



学生の内で10万以上を使うことは、ほとんどないと考えてよいでしょう。
それこそ家が裕福で豪遊できるならまだしも、アルバイトかをしているのなら、親が援助してくれるわけではないんですよね?

アルバイトでコンスタントに月10万円以上稼げるのなら、30万円でもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親には学費等で迷惑をかけている分、生活費でさらに迷惑をかけるわけにはいきません。
アルバイトはコンビニと居酒屋なのでそんなに給料が言い訳ではないので、社会人になり安定した収入が得られるようになったら設定を変更しようと思います。

お礼日時:2017/04/13 15:01

一度キャッシングすると自転車操業で違うカードを作り、またキャッシングって事もあります。



そもそもキャッシングの利率は高く使用しない方が良い。

万が一の場合は、後からでも設定変更出来ますので…社会人になって収入が安定してから考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後からでも設定の変更ができるのでしたら、安定した収入が得られるようになったら設定しようと思います。

お礼日時:2017/04/13 14:59

キャッシングはある意味の借金じゃなく、借金そのものです。



お金を借りたければ設定すればいいし、
借りたくないなら設定しなければいいです。
それはあなたにしかわかりません。

クレジットカードは後払いする仕組みなので、
キャッシングだろうがショッピングだろうが、
クレジットカードを利用すること=借金すること、と考えてかまいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金そのものなのですね、勉強になります。

みなさんのご回答を見て考えましたところ、キャッシングを利用することはないと思いますので社会人になり、収入が安定してから設定しようと思います。

お礼日時:2017/04/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!