アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痰が1ヶ月間絡んで、苦しいです。風邪ではないみたいなんですが、何の病気か、教えてください。病院で、抗生剤を処方されているのですが、状況は変わりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何の病気か教えるのは、医者です。



私は咳や痰が数カ月続き、耳鼻科や内科でもわからず、薬が出てもよくなりませんでした。
呼吸器の専門の先生をさがして、CTをとってもらって、
非結核性抗酸菌症ではないかということです。
ゆっくりやすめば、咳は少なくなりましたが、
常に胸や背中(胸膜か)が痛くて、日常生活も不便です。

痰が長いなら呼吸器系の専門医(内科の開業医でも専門があるので)にかかったらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。呼吸器専門医に行ってみます。

お礼日時:2017/04/15 16:11

No.1の回答者です。


1ヵ月は長いので、症状が長く続く場合はもう一度病院に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/13 22:36

1ヵ月は長いですね。

恐らく感染症ではないと思います。8週間ぐらい続く場合は病院に行って検査したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お勧めの病気はありますか?

お礼日時:2017/04/13 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!