アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在暇な職場に勤めています。
就職難で中々就けなかった正社員でしたが、
メインの業務以外に仕事を見つけて取り組んでも限りがあり、苦労しています。
上司、先輩も形式上は忙しいと言っていますが、やはり誰もが時間をもて余しています。
最近、誰もが口を揃えてそれは大変だよ、と言うサブ業務が回って来ることになりましたが、内心ラッキーだったと感じていました。
ですがそんな大変と聞いていた業務も毎日やれば大したことでもなく…

同じ苦労ならもっと仕事量のある組織へ転職したいと感じ始めました。

そこで、暇な職場から忙しい職場へ転職した方の苦労話を教えてもらいたいです。
苦労話だけでなく、その転職をして良かったかどうかも聞かせてもらいたいです。

A 回答 (4件)

私は上司に逆らってあちこち左遷されましたが、どこの職場も全力でやっているところはありませんよ。


用もないのに残業したり、時間つぶししたり、優秀な人に仕事が集中し、ほんとに忙しい人は一握りです。
おかげで、どこに左遷されてもすぐ仕事をマスター出来ます。
ベストを尽くして結果が出せる仕事は達成感があり楽しいですよ。
今の仕事を改善すれば楽しくなるかもしれません。
与えられた仕事をみんなと同じペースでやるのではなく、改善して品質向上、効率化できます。
定年後にいろいろな企業(15社)に派遣業務しましたが、どこも同じで改善されていないです。
非効率作業で明け暮れてます。
工夫すれば楽しくなりますよ。
    • good
    • 1

後悔しない方を選んでは?


聞いてもらうのは結構ですが、自分で決めることが大事
    • good
    • 0

恐ろしい量の業務に当たったことがあります。

ストレスと疲れから帯状疱疹を2回患い、それでも休めず。インフルエンザも同じく。
確かにやりがいはありました。が、同じ給料で半分の仕事量の人が近くでヘラヘラしてると頭に来るもので、結局バカらしくなって辞めました。私が辞めた後は2人でやっているようですが、毎日残業で大変だと泣きメールが届きます。
給料は労働の対価なので、業務量に見合った給料がもらえるならいいと思います。
    • good
    • 0

難しい悩みですね。


僕は正直忙しい職場でしか働いたことは無いですが、周りの友達に暇な子もいます。でも、暇な子は暇な子なりに楽しみもって仕事しるし、定時で帰って他の楽しみを持っています。
僕は仕事が楽しみなので忙しいと俄然やる気だすタイプです。お年にもよるとは思いますが、転職されても良いかもしれません。ただ、暇な職場から忙しい職場に来た人は大概やめていきますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!