おしりの横の部分?
おしりの横の部分、骨?神経?肉?
が痛いです。
体勢を崩すと痛いです。座った時もたまに痛いです。
どうしてでしょうか、、、
去年の夏に肉離れを起こしました、
おしりらへんを

分かりそうな人いたら回答おねがいします!

A 回答 (3件)

梨状筋症候群の可能性が高いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

腰のヘルニアなどで背骨の神経に何か問題が生じた際に(圧迫や炎症等)

よくお尻の筋肉痛や足の筋肉痛のような痛みが発症する事があります。

腰や背中の痛みも生じているなら、原因は腰(背骨・神経)にある可能性が高くなります。

私も経験があるのですが、突然、片側の足とお尻の部分だけ筋肉痛か肉離れの様な痛みが生じ、
松葉杖が無いと歩けないという痛みが生じたのですが、
原因は腰のヘルニアだったので、その様な可能性も疑ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院に行ってみようと思います

座骨に神経が集まります。

なので、整形外科で相談が一番ですね。痛ガール!
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!