プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイドルとかモデルとか、芸能の活動をすることに昔から憧れを抱いています。
芸能の活動するのは、自分を売りに出さないとダメとはわかっていますが、でも、私みたいなブスが…とか思ってしまいます。自分に自信がないです。
ですが、芸能の活動をするのを夢で終わらせたくない気持ちがとても強いです。自分に自信をつける方法ってありますか?

A 回答 (6件)

人にどう思われるかより、あなたがしたいかどうかという気持ちに目を向けてみては?

    • good
    • 0

まずは子供たちの大勢いる公園でヒーローになろう(汗;)。

    • good
    • 0

芸のとりえがあれば


とりあえず
希望の
オーデションを受けてください
ブスなりの仕事があります
    • good
    • 0

とりあえず、演技の勉強をするのがいいかと思います。


 知り合いから聞いた話ですが、例えば近所の集まりなどで集合写真を撮ると、なぜか目立つ人がいるそうです。本人は特に意識していなくてもです。こういう人はどこかで演技の勉強をしていた場合が多い。

 演技というのは、ようするに現実のキャラクターをそれらしく見せることですから、自分の内面の管理がものすごく大変です。変な例ですが、他国へ潜入したスパイはその国での”普通の人”を演じる必要があるわけですから、途中で疲れ切って足を出す例が多いといいますから。
もちろん、ほとんどの女の子が”かわいい女”を自前で演じるというのもあります。

 そういった演技を勉強していれば、やがて声がかかるかもしれませんが、そうなるまでは大変しんどい。特に生活していくのが大変。
 にもかかわらず、民間の劇団はひじょうに多くありますし、決してそれが無駄に終わるかというわけでもありません。

 ですので、とりあえずは飛び込みでもなんでもいいので、演技を勉強できるところを探してみるのがいいかと思います。
    • good
    • 1

芸能活動といってもかなり幅があるので


アイドル目指したいなら歌や踊りの練習したり
モデルになりたいなら体型やポーズやファッションなど
なりたいものをまずは決めて努力したらいいのでは?
私みたいなブスが...と思ってても何も進みません
元々かわいい子もいますがメイクなどで
可愛く見せてる子も沢山います。


夢で終わらせないなら
叶えた人の事を色々調べてみたり目標を決めて
とにか努力していき自信に繋げるしかないですね。
    • good
    • 0

美人だけが芸能人ではありません



テレビや映画でもおわかりのように
いろいろな人が出てドラマはなりたっています

まだ若いから気がつかないかもしれませんが
ちゃんと見ている人は
脇の役の人でも主演の人とおなじレベルで
ちゃんと見ています

主演の人は時代で変わりますが
本物のわき役の人は
いつの時代になっても
登場してきます

顔に自信をつけるのはむずかしいかもしれませんが
本当に芸能の世界にあこがれているのでしたら
小さな劇団に入って修行をしてみてはいかがですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!