プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IT関係の会社に転職しましたが、出向先に馴染めず、1か月経たずに流動を言い渡されました。
会社からは、他の出向先を紹介されたりしていますが、夜間勤務です。

前職は営業職で3年近く勤めていましたが、出戻りを希望するのは非常識でしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「異動」じゃなくて「流動」?派遣業界用語なんでしょうか。

まあ良いんですけど。

非常識かどうかは元の会社が決めることです。
今更要らないと言われればそれまでですが、
経験者は常に必要だったりしますので、案外すんなり戻れるかもしれません。
ただ「拾ってもらった」という格好になると、次辞めづらいですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

前の会社に不満があって転職したが、転職先のほうがもっと馴染めずに前の会社が案外よいと分かってので、元に戻して!!って勝手なことが言えると思いますか? ふつうのまともな会社ならありえません。

前の会社ではあなたが抜けたあとは人員を補充しているでしょうから、もしあなたが行けば余りますし、仮に元の職場に戻れても今までの後輩はすべてあなたの先輩になり、今まで辛く当たっていた後輩は今度はあなたに辛く当たると思いますよ。とても居づらいと思いますが。
    • 0