プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引き抜きを受けた会社を
辞めたいです。
入社してから3週間…。
土地にもなれず会社の雰囲気にも
全くなれず圧力も想像以上。

引き抜きを受けた会社は地元か2時間の場所なので
それに伴い引っ越しも行いました。
引っ越し費用、アパートの初期費用、
家賃はすべて会社が負担してくれています。
その恩のことが頭から離れず
精神は限界なのになかなか
辞めさせてくれる雰囲気には至っていません。

社長には続けることは不可能、
申し訳ないと伝えましたが
伝えてから1週間、なかなか話が進まずにいます。

明日からまた仕事…考えるだけで
動悸もする、涙が止まらない、憂鬱になり
何も手につかない、動けない。
朝が来たらまた涙が溢れてきます。

おそらく、早くて今週話はできるはずですが
分かったとは言ってもらえないと思います。
是が非でもやめなれけば私は本当におかしくなってしまいます。
引っ越ししてからというもの
まともに眠れずにいます。
最悪な状態です。
荒波立てずに話をしたいのですが
こんな自分勝手な辞め方は私自身
初めてなので不安です。
だめだと言われたらどうしよう。。
それだけが頭を駆け巡って
すごく辛いです。

どうすればいいでしょうか?
引っ越し費用や様々な費用は
すべて返金するつもりです。

A 回答 (3件)

諸々の費用を返還するつもりなら 問題なく辞めさせてくれるでしょう。


やはり 私の実力不足で ご期待に沿えないので このまま居てもご迷惑をかけるばかりですから 辞めさせてくださいと 申し出ましょう。
お金のことも先に言わないと 散々なことを言われかねませんから 気を付けましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとありがとうございます。
そのように伝えて見ます

お礼日時:2017/09/24 19:17

誠に申し訳ないことではありますが、私はこちらの会社ではご期待に添えるような仕事をできそうにありません。


力不足で、みなさんには大変ご迷惑をおかけしますが、退職させていただきたいと思っております。とかなんとか、誠心誠意頭を下げて切り抜けてください。

誰になんと言われても、自分の体が大事です。恥を忍んで謝りましょう。

話し合いまで、抜け殻でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

謝ることは本当に大事ですよね。今回の件については。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/24 16:21

体壊すようなら~スパッと辞めるのもありかも。

でも、一番大事なことは、次の仕事見つけることです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!