プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張ったことの添削と手直しをできればお願いします

私は学業に力を注ぎました。
毎日授業に出席してたのにもかかわらず、成績は8教科の中で2教科しか最高評価をとれませんでした。そこで、成績での評価を高めるため授業内容でわからない点は先生、学科の友達に質問したり、参考書を読み、教科書との内容を重ね学習し、時間を見つけては、その日の内容の復習を欠かさずに努力してきました。その結果、成績では8教科中8教科すべてを最高評価Aを取ることができました。私はコツコツと努力を積み重ねることは目標を達成するのに大切なことだと学びました。

A 回答 (2件)

学業に力を入れるのは当然の事なので、アピールの仕方も難しいです。



> 毎日授業に出席してたのにもかかわらず、成績は8教科の中で2教科しか最高評価をとれませんでした。

中学生?高校生?ですよね?
毎日授業に出席するのは当たり前のことじゃない?

この一文ですが
・毎日授業に出席していたら8教科全て(もしくは3教科以上)最高評価を取れて当然
・最高評価以外を認めない(見下している)
そんな認識を持っているように感じさせてしまうかも。
実際、そのようにアピールしたいのかわかりませんけれど。

> 成績での評価を高めるため授業内容でわからない点は先生、学科の友達に質問したり、参考書を読み、・・・

この辺の話もごく当たり前のことで、特別頑張ったという印象は感じは受けません。
学業頑張った、をアピールするのって難しいですよね。

で、全体を通してですが「頑張ったこと」というよりも
「全教科で最高評価を獲得しました!私は成績優秀です!」
という事をアピールしたい気持ちばかりが押し出されているように感じます。

最初の成績表で最高評価2つで、悔しさから全て最高評価を取りたくなった、
・・・みたいなきっかけと、
休み時間に私ほど職員室に足を運んだ生徒はいないと思う、
・・・みたいなエピソードでもあると印象が大分違ってくるとは思いますが。
    • good
    • 0

なるほど、了解しました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!