電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前知り合いに聞いたのですがコンビニバイトの平均給料が2万円ってゆうのは本当ですか?

A 回答 (7件)

週一で毎回5時間だと4回。

多くて5回。時給1,000円貰ったとしても日に4千円か5千円。色々差っ引かれて一か月2万は大いにあり得る。
    • good
    • 1

働いた時間数による 20時間超程度なら それくらい


それが平均かどうかは わからない
    • good
    • 1

高校生ならそのくらいかもしれない。

    • good
    • 0

平均ということですから、例えばバイトで週1日3時間しか仕事をしていない人も


計算の対象となります(総支給額÷バイト人数=平均金額)。
そういう人がいっぱいいれば、平均給与は少なくなっても当然です。
    • good
    • 0

時給の最低額は法律で決まっているから、×勤務時間×日数で月の給与が決まります。


”平均給料が2万円”の意味は、話した当事者しかわかりませんね。
    • good
    • 0

毎月20時間程度しか働かないならあり得ますね。

    • good
    • 0

そんな馬鹿な!



 最低賃金×出勤時間ですよ。

 2万円となりますと、時給800円ですと一ヶ月25時間の勤務となりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!