アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係のご相談です。

私は今年進級した高3です。2年の頃はお昼の時間、Aと2人だけで昼食をとっていました。進級前にAから言われたのは「3年になって、新しい友達とお昼を食べるようになってもその子含めて私とも食べてね!」と言われました。

そして進級して私はBとお昼を食べる約束をしました。そしてAに言われた通り、その子含めて3人で食べようとしました。

しかし、Aは皆で食堂で食べたいというのに対し、Bは教室で食べたいと意見が食い違ってしまいました。

どちらも一歩も引かないのでどうしようもありません。
どうしたらいいですかね……

A 回答 (4件)

2人別々なら自分は1人で食べるしかなくなる。

自分は3人で食べたいから。

と言ってみるのはどうでしょうか?
どちらかが引いてくれるかも!
もしくは曜日ごとで食堂か教室かをきめるとかはどうでしょう(*⌒▽⌒*)
    • good
    • 1

アナタの、ここで書いた悩みを、二人を大事に思う気持ちを、2人に明かしてみて下さい。

(一人ずつで良いですよ。)

まぁ、お願いするというか達でも言いと思います。
    • good
    • 2

2人のこだわりは、どこからきてるんでしょうね?



もしかすると、あなたがどちらの主張を優先させてくれるのか、2人に試されているのかも?

ここはお互いの意見を取り入れて、一日置きに食べる場所を変えてはどうでしょう。
「2人とも大切な友だちだからそうしたい。私を困ら
せないで。」と2人に言ってみては。
    • good
    • 1

no2です。


no1さん、no3さんも、同じ事を言っていて、、、
多分同じ様な考えです。
メンドイっすね。。。。
ケド、之は、パートナーを選ぶってわけではないから、大丈夫。
どっちとも、選べます。
もし、差し支えなければ、ここでの回答を、二人に読んで貰らうのも、手かな?と、思います。

大丈夫!
きっと上手く行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!