プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代 女性フリーターです。
昨日、久しぶりに電車乗って買い物出てみたら街ですれ違う女の子可愛く見えて
ショッピングモールに来たばっかりなのに帰りたくなり
久しぶりにファンデ・アイシャドウ・口紅を塗ってちゃんとした化粧したのに不安になってすぐ化粧直しをしたくなり、
新しく買った服を着たのにダサいんじゃないかと不安になり、
ブティックでは接客しにくる店員に見下されてる気がします。
私服で街中を歩くのが怖いです。
普段はバイトの制服にスッピン隠しマスクでレジを打っています。
その時にはお客さんを怖いなど思いませんしバイト中にはダサいと思われても規則なので平気です。
誰も見てないし自意識過剰なのは分かっています。ですが、街中に出るとマイナスな妄想が止まりません。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはどこのだれでも持ち合わせてるものなのではないでしょうか、私も二十歳のころは通りがかりのひとをちらちら見ていたものですまずはし

ってる人に「これおかしい?」と聞いてみたらどうでしょうか、これはシチュワデスの人たちもやっていることなんですって(^^)
    • 0

私は普通のおばさんですが いつも綺麗な服を 綺麗に洗ってある服を着ていればいいと思っていますよ 誰も私のことなど見ないと思っ

ていますよ
    • 0

私服でも、マスクにサングラスとか、中東の女性のようなファッションで、自分の体を隠せばいいかもしれませんね。

まあ、正直なところ、他人を異常に気にしすぎる。
そんなに注目される存在でもないのに、「周囲から注目されている」なんて自意識過剰っていうか、プライドが異常に高すぎなんでしょう。
最近,質問者さんのような女性が増えているみたいですね。
    • 0