アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについて質問です。
フルタイム歓迎で9:00〜21:00のフルタイムとは12時間ということですか?
でも、それは法律的にいいのでしょうか?
例えば週7で毎日フルタイム入った場合、84時間労働させてることになりますよね。

A 回答 (7件)

七連勤のあとに七連休すれば法律的に大丈夫。

    • good
    • 0

それは、募集しているところに聞きましょう。



通常フルタイムというのは1日8時間が多いです。
募集条件でそれだけ拘束時間が長いと、当然ながら食事や休憩時間もその時間の中に入っていると思います。
「実働時間は何時間ですか?」って聞いた方が早いと思います。
拘束時間と実働時間は別物ですから。
    • good
    • 1

>9:00〜21:00のフルタイムとは12時間ということですか?



9~21時の間の8時間労働+1時間休憩でしょ。
8時間じゃなくて7時間半とかかも知れないけど。
どんな勤務体系かは聞かないとわからない。
12時間拘束するわけじゃない。
    • good
    • 1

普通九時間だったかとおもいます。



当たり前のように12時間と言われるのは、ブラックバイトの可能性大です。
    • good
    • 0

普通なら9時からだと6時でフルタイムだから、休み時間で調整する感じです。

    • good
    • 0

>フルタイム歓迎で9:00〜21:00のフルタイムとは12時間ということですか?


 ・その時間帯の中で、実働8時間、休憩1時間の9時間拘束でしょう
  例:9:00~18:00とか、12:00~21:00とか
    • good
    • 1

はぁ 変な小理屈を考えずに もう少しまともにというか 現実的に 物事を考えよう。


通常は その12時間のうち 9時間拘束(一時間の休憩を含む)をフルタイムという。パートは そのうちの数時間のこと。
それに 週休なしの労働は禁止されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わかんねえから聞いてんだろ
誰もがみんな社会を知ってると思うな
あなたみたいな大人がいるから若い子たちが苦しむんだよ。

お礼日時:2017/04/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!