プロが教えるわが家の防犯対策術!

全日制商業の高校に通う高1の女です。

小学生の頃から頭痛持ちで、中学生でも頭痛があり早退や遅刻などで学校に行ってました。

高校に入り環境が一気に変わり、授業中に吐き気や頭痛が起こりここ3日間休んでます。
担任に話に行ったら「保健室登校はできない。」と言われ、高校を辞めるまで悩みました。

この時期に高校を辞め、定時制又は通信制に行くことはできますか?

定時又通信はお金はどれくらいかかるんですか?

A 回答 (3件)

出来ると思いますが、その前にお住まいの地域に頭痛専門の病院などはありませんか?


診て貰ってからでも遅くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頭痛外来の方に通わせていただいて、偏頭痛と起立性調節障害があると言われました( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/04/17 18:13

学校をいくら変えても頭痛が治る訳ではありませんよね。


中途半端な学生生活を送っても身に就くことは少ないと思います。

まずは病院で頭痛の原因を探ってみる事です。
いつまでも頭痛で悩んでいる場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
学校変えても頭痛が治まるわけじゃないって思ってます…
頭痛専門の病院には月1で通ってます

お礼日時:2017/04/17 18:18

頭痛は外からはわかりにくいし、周りの理解を得にくいから辛いですよね。


すでに病院には通っているとのことですが、改善されないようなら
一度他の病院やもっと大きな病院で診てもらってはいかがですか?
脳神経外科で検索すれば見つかると思います。
頭痛は目や肩こり、歯など、様々な要因があるそうで、
場合によっては他の科を受診することも必要かもしれません。
それでメガネを変えたり歯並びを矯正して直った例も少なくないそうです。
実際うちの子は乱視が原因で、特殊なレンズを使ったメガネに変えたら改善しました。
学校を休んでみて吐き気はどうですか?
休んで治まるようなら精神的なものかもしれません。
辞めるの簡単ですが、せっかく入った高校です。
定時性に行っても頭痛が直るわけではありません。
まずは保護者から学校に話をしてもらい、何とか続けられる方法を模索してからでも
遅くはないのではありませんか?
この先就職して長い人生を歩んでいかなければいけませんが、
仕事となれば簡単には休めません。
好きな人が出来て結婚して子供を授かるかもしれませんが、
赤ちゃんの世話は頭痛が治まるのを待ってはくれません。
将来の為にも学校を変わったりお金を心配する前に、
頭痛を改善することが先決なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり大きい病院に行き、担任と話し合うことになりました( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/04/20 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!