【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

女性の方に質問です。
毎月の生理の症状について
毎月毎月辛くて仕方がありません。
母もそうだったらしいのですが、
吐き気、だるさ、イライラ、頭痛、腹痛、腰痛、めまい、落ち込み、便秘、下痢、色んな薬を試しましたが余り効果がありません。
皆さんはどんな薬を試していますか?
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

婦人科で相談してみてはいかがですか。


ピルもあります。

自分はイブA錠EXを飲んでいます。
これで防げるのは子宮の刺すような痛みだけで、その他の症状(眠気・だるさ・イライラ・関節痛・精神不安定・眠気など)には効きません。
イブプロフェンが効いてるのでしょうか???バファリンはまったく効きませんでした。
しかしイブA錠EXも、初めて飲んだ時より効き辛くなってきました。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2017/04/17 22:55

漢方でもダメでしたか?


生理に効く漢方が幾つもあり、婦人科で頼めば処方してもらえます。

あと、精神科は?
月経に伴うイライラ、落ち込み、めまい、だるさ、
何症候群ていうのか知らないけど、
生理の時にこのような症状で困ってると言えば、メンタル面から診て貰えます。

自律神経とかも関係してるかも知れないですし、バランスを一度整える必要があるかもしれません。

私は漢方の加味逍遥散を毎日のんで、生理中の間はロキソニンで痛み止めして、だめならボルタレン飲みます。
メンタル面は普段使ってる精神科の薬でカバーしています。

辛いですよね。
生理休暇とか、あれば良いのにね。
お大事に……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度病院に行って見た方がいいですかね。

お礼日時:2017/04/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!