「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

イカの塩辛のアレンジ料理教えてください
大根おろしと暖か御飯は定番ですよね

A 回答 (7件)

イカの塩辛のクリームパスタはとても美味しいですよ。



パスタは塩を入れた湯で硬めに茹でます。
フライパンにオリーブ油とバターを半々に入れ、ニンニクのみじん切りを炒めます。
そこに茹であ上がったパスタを入れ、パスタ一人前に対し、塩辛大さじ1程を入れ、生クリームを注ぎ、仕上げに醤油少々、コショウ、追いバターを入れ、味を見て良ければ皿に盛り、刻み青ネギ、刻み海苔、大葉の千切りを飾ります。

コレ、我が家も良く作りますが(塩辛も自家製ですが)絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凝ってますね、美味しそうです

お礼日時:2017/04/18 09:34

もう一品、簡単なものを。



塩辛カマンは如何でしょうか。
丸ごとのカマンベールでも6ピースのカマンベールでも良いですが、皿に置いたカマンベールの上に塩辛を乗せ、オーブントースターつでチーズがトロけるまで焼き、青ネギと七味を散らすだけです。

良いツマミになりますし、薄切りのバゲットに乗せて食べてもgoodです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、

お礼日時:2017/04/18 10:03

蟹味噌の瓶詰めと同じ海老味噌デス


イオン系の楽市の珍味コーナーで見つけて 怖々買って食べたら旨かった
一度お試しを

商品は違うがこんな感じ
http://www.maruyo-food.co.jp/fs/maruyo/4094
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解なり

お礼日時:2017/04/18 10:03

たくさん頂いたのが余ったのでキャベツと一緒に炒めたら美味しいおかずの一品になりましたよ。


ヤキソバに入れても美味しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、美味しそうですね

お礼日時:2017/04/18 08:26

塩辛スパゲッティー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、どうやって作るんですか?

お礼日時:2017/04/17 23:03

カナッペ


クリームチーズの上にイカの塩辛
酒盗や海老味噌も合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老味噌?道産子なので、食べた事ないです。どうやって作るんですか?

お礼日時:2017/04/17 22:54

これもわりと有名だけど


塩辛じゃがバター
    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番ですよね

お礼日時:2017/04/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!