寝れない...(批判される方も居ると思いますが、すみません。)

昨日風邪をひき、寝ている時に暑くて息が苦しく30分ごとに起きて最悪でした。
なので、今から寝るとなるとまた、昨日の用に苦しい思いをするとなると本当に嫌です。
暑いのだけはどうしても避けたいです。なので、窓を開けて寝てはだめでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

窓開けてもいいんじゃない?そんなに苦しい思いするなら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓を開けて寝ました。涼しかったのか、余り起きませんでした。^^
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/04/18 11:17

外の治安によるのでは?


1階と2階でも違うし50階でも違うし
田舎では開けて寝る人が多いようですし
開けっ放しで寝てた人で殺された人もいるからね。
私は冬や夏はエアコンをつけますけど。

私は開けっ放しだと気になって眠れないけれどもね。
何があっても自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家の3階に寝てて登れるような物は無いので窓を開けて寝ました♪でも、物騒な事もあるんですね!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2017/04/18 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今風邪をひいていて、鼻が詰まっています。なのでダメとわかっていても口で息をします。これはやばいでしょ

今風邪をひいていて、鼻が詰まっています。なのでダメとわかっていても口で息をします。これはやばいでしょうかでも口で息しないと死にます。

Aベストアンサー

鼻が詰まったときには、耳たぶをもむといいですよ。

Q首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦し

首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦しさもあります。
最近睡眠不足なのでそのせいなのかと思ってますが違うのでしょうか?

関係ないかも知れませんが、逆流性食道炎と診断されています。

Aベストアンサー

毎日使ってる枕が高くないですか?思い切って枕をやめるか(整形外科の先生はそう言います)バスタオル3、4枚の暑さに折ってそれで寝てみてください
ビックリするほど首の肩こりが私も妹もこれで解消しました
夫もこれをしたら首の具合が良くなりましたよ
それでもおかしかったら病院へ行ってみてくださいね
お大事にしてください

Q寝ていると息ができなくなります。

最近、うとうとすると、呼吸をしていないようで、苦しくなります。どうやら喉がふさがってしまい、呼吸ができないようです。でも、寝ぼけや疲れからくる金縛りみたいなもののような気もしますが。睡眠不足でかなり悩んでいます。しかも、このまま死んでしまったらどうしようと心配でもあります。
このような場合は何科で診てもらえばいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>呼吸をしていないようで、苦しくなります
⇒舌根部が落ち込んでいるのでしょう。
体重・脂肪率はどうですか? 上がっているのではないですか?

とりあえずは、横向きで寝ればよいでしょう。

基本的には痩せることです。 当該部位の脂肪が減ればそんなこともなくなります。

住所不明ですが大病院なら、
「睡眠外来」が有ります。

Q横になって寝ていると、息苦しくなり、肩で息をしないといられなくなる (喘息?)

こんばんは。

恐らく喘息だと思うのですが、横になって寝ると、大抵眠りに入ってからすぐにだと思いますが、息苦しくなり、その後は横になっていられないぐらい苦しくなります。
座って30~1時間もすれば収まってくるのですが、今日になり突然起こるようになりました。
2度ほど寝てみましたが、とても寝れるような状況ではありません。
一応明日朝一で病院に行こうと思っているのですが、それまでに気をつけることなどありますでしょうか?
あと、もし一時的にも楽に寝れる方法があれば教えて頂けないでしょうか?

息苦しくなっている他は、特に体に異常は感じません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

気管支が原因の喘息の他に心不全による呼吸困難の可能性も想定されます。
明朝と言わず、地域の基幹病院の救急を受診なさるほうがいいように思います。

参考URL:http://www.shinfuzen.com/basic/index.html

Q鼻水も何もないのに、横になると鼻が詰まってる感じになり、息もできません。でも、立つと息ができるよなり

鼻水も何もないのに、横になると鼻が詰まってる感じになり、息もできません。でも、立つと息ができるよなります。何か、病気でしょうか?あまり、薬とか頼りたくないです…。

Aベストアンサー

普通の健康な人でも、ネーサルサイクルといって、鼻の中の粘膜は約二時間ごとに交互に広がったり狭くなったりしています。それに伴って鼻腔も広くなったり、狭くなったりして、息の通りもよくなったり、悪くなったりしているのです。このネーサルサイクルは眠っている間も続いています。そのために、同じ向きで寝ていても、鼻詰まりが起こったり、鼻の通りがよくなったりしているのです。詰まった方の鼻を上に向けて暫くたったら、そちらの鼻が通ったというのも、ネーサルサイクルが、ちょうどそちら側の鼻腔が広がるときに当たっていたということが主な原因となっているのです。
その他に、若干の影響が考えられるものとして、血液の重さがあります。
血液には重みがありますから、重量によって下にさがります。下の方になった鼻腔の血管に血がたまってうっ血した状態になり、鼻腔内が腫れあがって鼻の通りが悪くなることもあります。ちょうど、立ちっぱなしでいると、足がむくんでくる原理と同じです。これは誰にでも起こるものです。
では、横になった時に発生する鼻づまりの解消方法を紹介します。

●右の鼻が詰まっている時
・左を向いて寝ます。
・左の手で肘を立てて、頭を支え、頭の位置を高くします。
・右手でこめかみに筋があるので、コリコリと軽くほぐします。
・右手で首と肩を軽くほぐします。
・右手で頭後ろ側の、頭と首の付け根の筋をコリコリと軽くほぐします。
・右手の指を立てて、頭全体を髪をとかすように、前から後ろに向けて、指で頭皮をさすります。

上記の作業を鼻が通るまで繰り返します。
しばらくマッサージを続けると、鼻がす~~~と抜けていきます。
反対側が詰まってきたら、反対向きになって、左手でマッサージをします。
何度か繰り返すと、寝る時の鼻づまりの苦しさは楽になります。

普通の健康な人でも、ネーサルサイクルといって、鼻の中の粘膜は約二時間ごとに交互に広がったり狭くなったりしています。それに伴って鼻腔も広くなったり、狭くなったりして、息の通りもよくなったり、悪くなったりしているのです。このネーサルサイクルは眠っている間も続いています。そのために、同じ向きで寝ていても、鼻詰まりが起こったり、鼻の通りがよくなったりしているのです。詰まった方の鼻を上に向けて暫くたったら、そちらの鼻が通ったというのも、ネーサルサイクルが、ちょうどそちら側の鼻腔が広...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報