電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルコールから逃れたい。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

私は元々、アルコールに弱く、ビールをコップ一杯で赤く成ります。


然し、80歳を過ぎた今、アルコール無しでは、居られません。
流石に朝は飲みませんが、昼からは、焼酎と、ウィスキーを交互に飲み、1日を過ごします。
アルコールを止めるのでは無く、控えめ?にしたら如何ですか。
幻覚症状など無ければ、アルコール依存は、意思で減少可能です。
逃れたいのは、節酒の表れです。
飲む時間と、量をコントロール出来る様、努力しましょう。
    • good
    • 1

金もってんな!!



節約・節約で 
タバコもお酒も辞めざるを得ないわたしからみると
 セレブの嘆きにきこえてきますよw



やめなくていいんじゃないですかね
 お酒のむけど ◯◯もする  っていう、たとえば運動とかね。

やめるためじゃなくて、お酒をもっともっと美味しく飲むために
 からだづくりをするならモチベーションもあがるんじゃないですかね


 がんばるっていうのは、 辛いことを耐えて耐えてって間違った認識を日本人の多くはしてます
 ほんとうは 自分にあった工夫をする で無理をすることじゃないですよ
    • good
    • 1

自分の強い意志で失敗の繰り返しで少しずつ減量していくより方法はないですね

    • good
    • 0

民間療法では無理でしょう


心療内科に一度受診を

禁煙と一緒で 出来る人もいますが 大概の人は又始めます
本人は自分の意思で吸い始めたと言いますが 自覚が無いだけ
同じ事の繰り返しになります。
    • good
    • 0

まず、量を減らすことから始めてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

禁酒道場なるものもありますよ。



http://www.h7.dion.ne.jp/~dansyuan/newpage58.htm
    • good
    • 0

病院へ行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!