プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生、女子です。
あと一か月?ちょいでテストです。

数学が大嫌いでなんにも勉強してないし、する気になれません。
塩素数や、三次式、、ほとんど分からないです。
たまに、何かの暗号に見えてきます。

数学が大嫌いの人にオススメの勉強法はありますか。

A 回答 (4件)

数学は、全ての教科で一番環境に左右される学問と言われていますから、


どこかで、わからなくなっただけなので、先生と相談するなり、家庭教師と相談するなりして、わかっているところからすればいいだけです。頑張ってね!
    • good
    • 0

とりあえず 机にむかうまえに



https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …

この運動をして、

そのあと10分だけでいいので机にむかってみましょう。
 そこでテンションが乗らなければやめていい、乗ったら10分続けてみるといいですよ

数学は 応用問題もありますが、けっきょく事前に似た問題を問いて経験してるかしてないか
 高校レベルのテストは しってる か しらないか  というとっても単純なもんです。
やったことがあるか、ないか で決まるので、高校レベルではとても簡単なものになります。


100点をとるのではなく 50点を目標に掲げましょう。


50点から 1点上がるにつき1000円もらえる制度があなたのお家にあるといいんですけどねw
 (ちなみに私の高校時代は これがありましたw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みてみますね笑

お礼日時:2017/04/18 09:37

全部覚えようとするから嫌になる。

欲張らなければいい。
二つの公式で しかも基礎だけでいいので覚えればいい。


今日から運動はじめるぞ~♡ で、
100km先のゴールを目指してがんばろうとしたら
「 なんかねむくなってきた・・」 とやる気は蒸発しちゃうでしょ?

まずは10分先の公園までを目標にするのが大事なわけです
 


あなたの場合は、宇宙の先くらいに行こうとしてるテンションなので、
 まずは近くのコンビニ目指して おぼえていきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね!
ちょっとずつ勉強していきたいと思います!

お礼日時:2017/04/18 09:37

数学は才能。


それが塾に行ってわかりやすく教えてもらって努力するかどちらか。
なので勉強方法動向でどうにかなる話ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!