プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は裏表ない口が悪いと親に言われます。親も同じように口が悪いです。私は変なとこに拘ります。空気が読めないし、変わり者と言われます。ストレートと言われます。すぐ傷ついて泣きます。一人暮らしです。

A 回答 (3件)

いつかの耳栓の方ですね?



裏表がない、口が悪い、空気が読めない、こだわりがある。
確かに発達障害ぽいですね。

文章からは人格者かどうか読み取ることはできません。



口が悪い


ネガティブなことをアタマで思った通り・・オブラートに包まず
相手にぶつけるのでは?


発達障害と言えど、そこは改善していかなければならないところです。
自分がうまく社会参加していくためにです。



・・しかし、他の回答を読むと、言っていけないことを判別できているような・・?
女性にブスと言わないところとか。



辛さというものは自分にしかわからないもの・・とは言え情報が
少なくてどう辛いのか図りかねる・・


これからもGooをもっと利用してバンバン辛さを吐いていけばどうでしょうか?
多角的に質問。やさしい回答者たちの言葉から、発見があるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。嫌なんです。普通になりたいです。

お礼日時:2017/04/19 02:53

配慮できるようなので、障害じゃなく



ただ辛口なだけなのでしょう笑っ

ま、でも私も空気なんてあんまり読みませんね。

読んでたらきりないです。
読まなきゃいけないときに適当に読んでればいいかと思います。

ストレートに言っちゃうとのことですが、確かにそれだと敵を作りやすいかと思います。

オブラート?言いたくなってもきつい感じになりそうだったら口塞いどきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/19 02:55

発達障害かなあ…



世界仰天ニュースにありました。

空気読めない女性で、そのかた障害だったのですが。

例えば、その女性が小学生の時に、交流ボランティアで学校に大学生が来たそうです。

その時美人な女子大生とニキビがあるあまりきれいでない女子大生が居たのですが、

その女性は面と向かって
何でこのお姉さんは綺麗なのに、こっちのお姉さんさニキビできててブスなの?

といっちゃったそうです。
本人は全く悪口のつもりもなく純粋な疑問でした.

でも、周りは凍りついた。
あとでそんなこといっちゃダメと言われてもなぜだめなのかわからなかったそうです。

主さんもこのような感じですか?

気になるようなら、一度精神科などで、大人の発達障害の診断を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

辛いです。女性にブスは言いません。言いやすい、ナルシストなら不細工と言います。

お礼日時:2017/04/18 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!