アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
職業のことで薬剤師と中学高校の理科の非常勤講師ならどちらがいいとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • また、両方の資格を取ることは可能ですか?

      補足日時:2017/04/19 03:12

A 回答 (6件)

薬剤師はあくまで資格で職業ではありません。

対して非常勤講師は職業なので同列に比較はできません。薬剤師免許と教員免状との比較という意味合いなら、どちらも国家資格なので取れるなら取っておいて損はない(いろんな職種に就ける可能性があるので)ということになりますね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

薬剤師です。

薬科大に入れば、どちらも取得できますから! 実際 私も臨床検査技師と理科の教員の受験資格を取り、大学4年で、近くの高校にて、教育実習を行ないました。いい経験でしたが、薬剤師の勉強とのかけもちで、大学3年からは、夏休みも冬休みもなく、また、テストも薬剤師のテストが済んでからでも更に一週間テストが続きました。取れるものはなんでもと思います取りましたが、結局、使わなかったので、時間の無駄だったかもしれませんね!春休みには、車の免許を取りましたが、1番有用でした。
医療費削減の更なる厳しさをもろに受ける業界で、女性の比率が80%以上で、女性ならいいと思いますが、男性でしたら、能力が高くない限りお勧めはしませんし、教員も、中高校生の教師なら、将来性がありません!ですから、私の子供は将来性のある工学部です!
    • good
    • 0

そりゃあ薬剤師です。


就職すれば毎月給料が入ってきます

非常勤講師は3か月の就業、あとは無職ですので収入がありません
何年も収入が無くて3か月だけ雇用されて、またずっと無職とか
3か月だけ採用されて、その後ずっと無職が続くなど、生活ができなくなります。

両方の資格を取る事は可能です。
    • good
    • 0

薬剤師ですね。


しかしなぜ非常勤?
    • good
    • 1

薬剤師は薬学部行かないと


お金かかるね。
6年だよ。薬学部?
あなたがやりたいことはどっち?それによるし、
お金あるなら両方免許とるのもありだし。
頭いいならできますよ!
    • good
    • 0

どちらも立派な職業ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!