電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴女を初めて見た時、私の以前お付き合いしていた中国人の彼女にそっくりでびっくりしました。小さな顔とその笑顔が特に似ています。20年前に引き戻された気分になりました。世の中に似た人もいるもんですね?

A 回答 (3件)

(こちらが台湾人が使う文字)第一次見到妳時,因為妳長得很像我以前曾經交往過的中國女友所以嚇到了。

尤其是妳那小巧的臉龐以及妳的笑容。讓我覺得好像回到了20年前。在這世上也是有長得相似的人呢

(で、こちらが中国人が使う文字です)第一次见到妳时,因为妳长得很像我以前曾经交往过的中国女友所以吓到了。尤其是妳那小巧的脸庞以及妳的笑容。让我觉得好像回到了20年前。在这世上也是有长得相似的人呢

私は台湾人です。うまくちゃんとあなたが伝えたいなことを訳したかわからないですけど、できる限りやってみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。私がこのまま暗記してそのまま口にしたら自分で考えたのと違うと言われるでしょうが、トライしてみますね。ありがとう。

お礼日時:2017/04/20 12:26

我第一次见到你的时候,你长得很像我曾经交往过的中国女友,真是一模一样,所以我就吃了一惊。

尤其是长得很像你那小巧的容貌和笑容。这件让我感到好像回到了20年前。世上也有长得很相似的人啊。


わかります!似ている人っていますよね~。「世の中には自分に似た人が7人いる。」と言いますから、あと6人の『彼女』に出会うかもしれませんね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 12:47

うまいこと言っちゃってまあ、あんた結構すけこましだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いえ、そんなことを企んでないです。本当にびっくりしたので中国語で言ってみたかっただけです。

お礼日時:2017/04/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!