アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週前に虫歯治療して治療中痛いので麻酔を3回位してから、虫歯治療しました。
麻酔切れてから5日痛くて痛み止めも効きませんでした。一応歯医者で見て貰ったら異常無いから様子見と言われました。
虫歯治療と違う若い先生に見て貰いましたが適当な感じでした。
今は痛み無くなり、違和感があります。
写真だと見づらいかもだけど、歯茎近くの部分が白っぽい気がします。写真だと真ん中近くの。
これは麻酔したせいですか?

「1週前に虫歯治療して治療中痛いので麻酔を」の質問画像

A 回答 (2件)

>違和感があります。


「違和感」ってだけじゃさっぱり。

>歯茎近くの部分が白っぽい
ってことは白っぽいのは歯茎じゃないんだよね。どこ?

>写真だと真ん中近くの
だからどこだよ。

文字文章が頼り、添付画像つけるならWindowsペイント使って赤丸つけるとかもできるんで
最低限伝わるように書きましょう。
ってかそうしろ。

本人は困ってるんだろうがテキトウイミフな質問じゃあ解決が遠のくだけ。
    • good
    • 0

写真で見る限り、全くの問題無しに見えますねぇ~。

歯と歯茎の境目の部分は、普通の歯茎よりもやや白っぽく見えるのが正常です。この部分は付着上皮と呼ばれ、ここが赤く腫れてくる場合が歯肉炎・歯槽膿漏になります。
虫歯治療で麻酔を打つ場合は、その部分ではなく歯の根の先端部分をねらいますから、麻酔の影響だとしたらもっと下の部分に異常が出てくるはず。
まぁ、麻酔の種類によっては他の部位・その付着上皮の部分に打つこともありますから、何らかの傷害が出ないとは言い切れませんが・・・・・・
やはり5日も痛みが続くとなると、麻酔の影響ではなく 神経を取ったとかの可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/04/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!