dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エレベーターを乗るところ、エレベーターの扉が開きたら、上へ動くのを気づいて、でも、下へ行きたいんですが、中の人になんの話をいっていいか

A 回答 (4件)

質問文の訂正。


 エレベーターに乗ろうとして待っていたところ、エレベーターがついて扉が開いたとき、それが昇りであるのに気づきました。私は下に行きたかったのですが、中にいる人にどう言ったらいいでしょうか。

それに対する回答。
 「済みません、どうぞ」と声をかけて乗らずに離れるか、乗り込んで動いてから気づいた場合は、一階だけ昇り、それから下行きに乗る。5階程度の建物なら、乗って上に行き、そのまま下に降りてくる。
    • good
    • 1

エレベーターは登録されている


進行方向へ向かいます

上が登録されてたら
押してる所に到着後下方向の登録に対応します
中の人に下行きたいので操作してくれ
とお願いしても無駄です
その為、乗る前なら
「下なんでどうぞ」
乗った後なら
「下行きと間違えました」
です
    • good
    • 0

取敢えず一番近い階で下りて、下りのエレベーターに乗り換えましょう。

    • good
    • 0

「ごめんなさい、下へ行きたかったんですが間違えました。

閉めてください」でいいのでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!