巨大小惑星「2014-JO25」が19日に接近!今後500年は見られない!? 天体観測は好きですか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mamatenna/life/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

巨「大」なのに「小」惑星とは?

中惑星にしてくれ!
    • 0

私もNO.20さんのような突っ込みいれたわ。

きっと、銀河をも飲み込むような小惑星がやって来るんだとイメージしましたよ。

いいなぁ、巨大小惑星。冥王星なんてすねっちゃったりして。「俺にも巨大って付けろやぁ。」って。
    • 0

「小惑星」というのは単なる天体カテゴリの呼称ですよNo.20さん。

「小惑星」というカテゴリ内において巨大であるってだけのことであり、そこに疑問を差し挟む必要は無いですね。
    • 0

誰もつっこまないのが不思議です。

「巨大」なのか「小惑星」なのか。
「大」なのか「小」なのか。

天体観測なんかしなくても、このニュース自体がミステリーです。
    • 0

巨大小惑星かー、あれっ!?

入れ替わってる!?!?
    • 0

こういうことはよくあるから500年後でなく10年ぐらいでよくなんかがみえるよ

• 1

流れ星とか、何かあると浜辺に見に行きます。

• 0

昔は、山の上まで登って見てたかなぁ・・・?。

久しぶりに、望遠鏡でも引きずり出しますかねぇ
見えるかなぁ?多分無理だろうなぁ?。
    • 0

大好きです!

• 0

天体観測まではいかないかな、

気が向いたときに星みる程度
    • 0