電子書籍の厳選無料作品が豊富!

巨大小惑星「2014-JO25」が19日に接近!今後500年は見られない!? 天体観測は好きですか?

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/mamatenna/life/ma …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (26件中21~26件)

天文台で見れるか、聞いてみます。

    • good
    • 0

子供の頃田舎でみた天の川銀河が都会では見れないのが残念です。

ベランダから星を眺めています、ついでに千葉市なので羽田着の南ルートの飛行機が上空で旋回するんです。
    • good
    • 0

高校時代は天体望遠鏡(反射鏡口径100mm、焦点距離1100mm)を持っていました。

宇宙はとても好きでした。今回のいん石がもし、地球上に落ちたら、どうなっちゃうのかな? もし、海に落ちたら、1km位の、津波が発生して、日本なんかなくなってしまうかも。
    • good
    • 2

天文は好きですが天体観測らしい天体観測はしません。


家に居ても見られる月食ぐらいかな、見るのは。(笑)
日本でも皆既日食が見られると言う年はNDフィルターは高いのでフィルター代わりに使える観測板を買って、
それをレンズフィルターとして使って10分おきに写真を撮りましたが。
    • good
    • 0

好きです。

趣味にしています。
巨大小惑星と言っても、約11等の光度らしいですから観れないですね。
    • good
    • 0

好きでは、有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!