プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争の可能性はゼロではないと思うのですが、例えば、日本が攻撃されたときとかに備えて、今やっておくべきことはありますか?
飛行機などの旅行は控えた方が良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに埼玉在住です。

      補足日時:2017/04/19 22:18
  • 中国、台湾への旅行は大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/04/20 00:21

A 回答 (10件)

水と保存食、救急医薬品、できればキャンプ用具一式、ペンキ塗る時のマスク、、、があれば心強いかと、、、。

それと現金。
勇者パシフィコさんのおっしゃる様に、台湾や中国方面への航空機は大丈夫かと。
    • good
    • 0

工作員排除ですが、これがわかりにくいのです。

消えては、出てくる存在だという事少しの兆候を逃さず排除ロジックを作り行動し無いと殺されます。
    • good
    • 0

No5です。




NEOが発令されたっぽいです。

https://newshonyaku.amebaownd.com/posts/2305267



最終的に本当に武力制裁をするかは、トランプ氏のみぞ知るところですので、「絶対に戦争になる」なんて私は言いません。
NEOの発令という報道も、誤りかもしれません。


ただ、そういう報道があったというのはお知らせします。
何をするかは、あなた自身でお決めください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
了解しました!

お礼日時:2017/04/25 17:06

自治体主催のミサイル非難訓練に出る事ですねそれと、北朝鮮人が、住んでるかの、確認。

奴らは、戦争になれば、蜂起すると思うから、近くに居たら注意。下手したら人生終わる。
    • good
    • 0

家族5~6人が一時避難できる鉄筋コンクリート無窓の防空壕を庭に造るベキです。


津波や震災対策にもなるはずですから。

極東付近の旅行は、トラブルに巻き込まれる可能性も無くはないとは思いますけど、NKが妙な動きを見せた際に、米国が軍事行動を取らない限りは、日本人だからって、人質に取られたりは無いと思えているのですが・・。

埼玉あたりは都心にも近いし予測が出来ないですよね。
自衛隊が東京周辺に迎撃ミサイル を設置すればあるいは・・
    • good
    • 0

>今やっておくべきことはありますか?



ないです。何故なら今は戦争にならないからです。


米軍の非戦闘員避難活動(NEO)の発令が出たら、戦争になると考えてよいでしょう。その時に準備しましょう。
今は、在韓アメリカ人の避難はされていませんので、アメリカは戦争はするつもりはありません。



準備するものですが、抜本的な準備は核シェルターを自前で建設するなどですが無理です。
災害対策に似ますが、何かのトラブルで一時的に流通が滞り、食料などが不足するかもしれませんし、買い溜めはやっておいてもよいでしょう。

特に、特殊なものしか食べれない病気のお子さんがいる家庭などは、何かの不都合でいつもならアマゾンドットコムですぐに届くものが届かない可能性もありますので、そのような特殊な生活必需品がある方は、買いだめしたほうが良いでしょう。


ミサイルの直撃はどうにもなりません。7分ほど逃げる余裕があるので地下鉄に逃げ込めればよいですが・・・。







米軍の非戦闘員避難活動(NEO)が発令する前に戦争になるのは、少なくともアメリカから仕掛けるのは0%です。
逆に、NEOが発令されたら、高確率で戦争になります。しかもその後、米軍からの広報が止まってブラックアウト状態になったら、「間違いなく戦争になる」と思ってよいです。急いで備えましょう。

今はその必要はない事態です。




>中国、台湾への旅行は大丈夫でしょうか?

NEOが発令したらすぐに帰国するのをお勧めします。(海外に長期避難のたくわえがあるならそれでも良いかも)
中国や台湾にミサイルが飛んでくるというのはないと思いますが、一時欠航になる可能性があります。旅先の思わぬ欠航は面倒です。

常にNEOの発令をチェックして旅をするなんて、私は嫌ですね。
5月下旬以降まで、旅は延期されてはいかが?
    • good
    • 1

私はミサイルなんかより日本に潜伏している工作員のテロのほうが怖いですね。

人ごみは避けたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0

飛行機の旅行?


北が飛行機を打ち落とす能力に疑問を感じます。
ましてや、アメリカの方へ行くなら間違いなく問題ないと思います。
離れて行く目標に対して撃つのは、どれだけ早いミサイルを撃たないといけないかを考えればわかると思います。
北の上を行くなら、間違いなく撃たれる可能性は高いでしょうけど、北の上を通過する航空機はごくわずか?だと思います。
その前に、民間機を狙うより効率的な手段はもっとありますね!
民間機を狙って、外れた代償が、自国が破滅に追い込まれるとしたら、あなたは試みますか?
    • good
    • 0

特にない。


まぁ、南鮮行きの飛行機には乗らないことかな。テロの目標だし。
    • good
    • 0

どこに着弾するか分かりませんからね。


通常で良いかと。
台風や豪雨被害に近い感覚だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!