プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の朝炊いたご飯が残っていまして、保温を切ったのが昨日の夜です。今夜食べようか迷っているのですが、みなさんなら食べますか?

質問者からの補足コメント

• みなさま回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

A 回答 (12件中1~10件)

炊いたご飯が、残ったら、ラップや、ジップロックに入れ、空気を抜いて密閉しますよね。

その密閉したご飯を冷蔵か、冷凍保存してありますか?ここの所、日中は、暑いので 炊飯器にそのままだと、傷みますよ。これからは、他の人も おっしゃってるように、ご飯を茶碗に1杯ずつ、密閉して、冷蔵、冷凍保存する事を お奨めします。次に 冷蔵、冷凍したご飯を 食べる時は、レンジで チンしてから、白飯だったり、調理して、食べると良いですよ。
    • 2

たべます。

この時期は 未だ大丈夫。
未だ残るようだと タッパーに入れて 次回はチャーハンにします。
    • 1

チャーハンにして食べます。

多少なりとも水分が抜けているのでちょうど良いと思います。
    • 1

おかゆとかおじやとかチャーハンにして食べますよ。

• 3

奧さんに先に食べてもらいます。

• 2

無臭でも心配だったら炒めれば問題ないニダ。

簡単にバターケチャップライスでもいいアルよ。
    • 1

変なにおいや糸を引いていなければ食べますが。

• 3

糸引いてなかったら、OK

• 2

炊いたご飯は、良く砥いでおけば、1日経っても大丈夫です。

匂いが嗅いで異常が無ければ、大丈夫、残ったご飯は、タッパーか、ジップロック、または、ラップに包んで冷蔵庫保管しましょう。
    • 2

匂いを嗅いで、変じゃなければ電子レンジで温める。

• 2