プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20歳、女です。
大学2回生になって就活も少しずつ視野にいれなければ…ということもあり、長期かつ仕事に生かせそうなアルバイトをしたいなと思い探してみたところ、とても良い雰囲気・条件のホテルでのお仕事を見つけました。しかし、私はこれまで短期バイト(派遣)しかしたことがなく、色々と不安があって応募出来ずにいます。
・ホテルのフロントは具体的にどのようなことをするのか,未経験者でも大丈夫か
・面接に行く際はスーツの方が良いか?(白シャツを持っていないのですが、やはり襟付きの白シャツを買うべきですよね…)
・(もしホテルでアルバイトしている方がいたら教えて頂けると嬉しいです→)週何日,何hぐらい働いているか
ホテルは最高レベルの接客のお仕事だと聞きますし、マナー・語学・コミュニケーションのとり方など色々身につきそうだな、やってみたいなという気持ちはすごくあります。ただ、ホテルというとすごく厳しい感じを想像してしまい、私でもやっていけるものなのかな…とかなり不安です。また、採用人数が3人ほど と少ないのも怖い。白シャツ買って・髪も黒に染め直して…も採用されなかったらなぁ等とけちくさいことも考えてしまい、なかなか踏み出せずにいます。。

回答していただけたらすごくすごく嬉しいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

無理ですね。

容姿が悪いと採用されませんよ。
    • good
    • 1

>(白シャツを持っていないのですが、やはり襟付きの白シャツを買うべきですよね…



当たり前のことです

>)週何日,何hぐらい働いているか

色々ですよ

>ホテルは最高レベルの接客のお仕事だと聞きますし

ホテルによります

>白シャツ買って・髪も黒に染め直して…も採用されなかったらなぁ等とけちくさいことも考えてしまい、なかなか踏み出せずにいます。

そもそもが、そんな高級なホテルなんですか?
    • good
    • 0

未経験でも大丈夫かどうかはホテル側が判断することです。


あなたが思い悩むことではありません。

面接はスーツの方がいいに決まっています。
相手が最高レベルの接客の仕事だとわかっているなら、
あなたも最高レベルの礼儀をもって対応すべきです。
面接は礼儀知らずでしたが仕事はちゃんとやります、なんて理屈は通りません。

>マナー・語学・コミュニケーションのとり方など色々身につきそうだな

アルバイトは学ぶところではありません。
あなたは働くことでホテルに利益をもたらし、その対価としてお金を得るところです。
こういう考えでは採用は遠いなと感じました。

白シャツも黒髪も徒労に終わりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!