プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女混合10人規模のシェアハウスに住んでいます。

部屋は鍵付き個室で、その他は共用です。

男からはセクハラされ、女からはいじめられています。

管理会社は何もしてくれません。というか彼らの言うこと(真実でない)を信じているようです。

この場合、相談できるところはありますか?

勤労学生でお金がなく、親に頼れないし、学校がとても近いので引っ越ししたくないです。

できれば(自由に動ける)彼らに出て行ってほしいんですが、どこかに相談できますか?

ほんとに困っています・・

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    こんなひどいことをする人たちにはいままで出会ったことがありません。
    自分が今まではとても恵まれた環境にいたと思います。
    ちゃんと、話し合いで、こまかく理由や、理屈を話しても彼らは理解できないようです。

    今まで、知性のある人たちとしか関わった事がないです。
    彼らの扱いがわかりません。
    なんか4歳くらいの子供と話してるような感覚で、どうしたらいいかわかりません・・

      補足日時:2017/04/22 01:03

A 回答 (10件)

生活トラブル相談センターに相談してみてはどうでしょうか?




http://www.trouble-tjc.jp/kanagawa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神奈川県のものですね、東京でもあるか、探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/23 01:45

世間ではままあります。

これが世間ともいえます。
知的レベルの低い連中は理屈や客観はありません。あるのは感情だけです。従ってすべて自分が正しく相手が悪なのですから話して分かる相手ではありません。
定年退職し一軒家に住むようになって周囲のゲスさ加減には呆れています。同類でないと嫉妬し、他人の悪口を言いふらすババアと同調するババア。キチガイに付ける薬なしですね。田舎に行っても同じなんでしょう。

居場所を見つけそれまで我慢しかありません。危害を加えられそうだと思えば110番通報をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクハラを管理会社に報告したら、その男性に殴られそうになりました。今度私に関わろうとしたら警察に行くと相手にいいました。

お礼日時:2017/04/23 01:44

具体的に何をされるのですか?冷蔵庫の食べ物を勝手に食べられたり、夜中まで共有スペースで騒いで眠れない、とか男性が襲いにくる、女子が悪口を言う、家に入れなくする、とか?何か苛められるような思い当たる事は?なんだか子供の集まりみたいで、きっと散らかっていそう。

金銭的には助かるだろうけど、すっとそんな人たちと暮らせますか?シェアハウスの外に信頼できる人は?何か口やかましく注意した、とかが原因ですか?なにか改善策は無いですかね。毎日の事だから切実ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「私が」冷蔵庫の食べ物を勝手に食べた、とかごみを置きっぱなしにする、とか真実でないことを管理会社にクレームしているみたいです。セクハラは、わたしとセックスしたい、とか言われます、無視しています。

想像の通り、夜中まで騒ぐ人や散らかしている人がいたので、自分で一回注意といかお願いをして、改善されなかったので管理会社に言って注意してもらいました。たぶんそれがきっかけです・・なんで管理会社は彼らの言う事を信じるのか不思議です。ほんとうに困ってます

お礼日時:2017/04/23 01:41

シェアハウスの運営者、まあ、出ていけと言われるでしょうね、借家ではないですから、法的保護は期待できません

    • good
    • 1

学校がやっている寮だったら、大学ですが、いじめは、ゆるさーーん!!って担当教授が怒ってただちに全員個別に呼び出し、事実確認、部屋替えしてましたがね。

管理会社が冷たすぎ。そんなトラブルあるのくらい予想つくのに。1人で悩まず、まずは親に言ってみては?私ならなんか動きますがね。子供が学生なら守らないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親は日本が嫌いとかいって海外に移住しました。私は学校のために日本にきました・・
私もりっぱな大人なんですが、こんな経験は初めてなんです・・

お礼日時:2017/04/23 01:32

こういう状況で、自分が出ていくのではなく、他人を出ていかせる方法なら、ありません。



シェアハウスに住むような歳なのでしょう? 幼稚園児や小学生ではあるまいし。というか、ちっちゃな子供だってイジメから逃れる方法なんてそうそう簡単ではないのです。
管理会社はただのビジネスであり、あなたの人間関係の駆け込み寺でもなんでもありません。もし運良くイジメを証明出来たとして、管理会社が他の住人を追い出す方法なんてあるわけないです。会社らすればみんな同じ「客」でしかないんですから。むしろ追い出すとしたら他の9人ではなく、1人だけで済むあなたの方でしょう。

強いて言うなら、頼れるのは警察でしょう。
だとしても、セクハラだのイジメだのを警察に証明することは、とても大変なことでしょう。あなたのような他力本願な人間が、自分の力でそこまで立派なこと出来ますかね?

大体あなたは他力本願で独りよがり過ぎる部分があります。
大人に泣きすがって通用するような子供じゃないんですから、もっと現実的に、自分が幸せになる方法を、自分の力で見つけるべきです。本当に困っているなら、ですが。
あなたがそういったターゲットにされてしまったのも、あなたのその他力本願で独りよがりな部分が、彼等から甘く見られてしまったのもしれませんよ。そういった、人の足元を見るような連中は、どこにでもいるのです。それが現実です。
    • good
    • 3

きついようですが、ご自分で対処することを学ばれた方がいいかもしれません。


全ては、あなた次第です。
    • good
    • 4

シェアハウスの虐めも、学校の虐めと同じでしょう。


もし、虐めの内容が犯罪レベルであれば、警察に通報して逮捕してもらう。
でも、法的に処罰できない内容であれば、引っ越しするか、虐めの相手と戦うか、我慢するってことになります。
    • good
    • 0

引っ越した方が安全で早いかも・・

    • good
    • 6

まずは証拠集めを。



音声や画像が一番です。

それを管理会社に提出。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!