アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。この一年間部活があまり思い通りに頑張ることができませんでした。陸上の長距離をやってるのですが、ほとんど顧問の先生が来なく、練習メニューだけ伝えられて生徒だけでやる感じでした。もうちょっと頑張っておけば良かったなと後悔しています。同じように後悔する人はいますか?また次にどのように繋げればいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

人生の先輩としてアドバイスになればなと思います。

人生にはゴールってないと思います。
例えば、何かの試合で優勝したとしても、『あそこをもっと頑張れば、もっといい点数とれたんじゃないか』とか、いい結果になっても悪い結果になっても、絶対反省点って出てくるものです。
だから人は後悔してなんぼだと思います。
あなただけじゃないですよ(^ ^)!
みんな後悔して強くなっていくんですよ。技術的な面も精神的な面も。

でも、後悔してる事に気付かない人もいます。今の自分に満足してる人。
それもそれで、自分の人生だし全然いいと思います!
ポジティブに考えられる事も素敵な事だと思うし案外難しい事だしね!
でも、後悔して次は!って思ってる人と比べるとスキルアップする力は低いと思います。

そして、逆に(例えば)試合に負けたとしても良かった点も絶対あると思います。その良かった点をどれだけ自分で褒めて認めてあげられるかも大切ですよ。人は悪い所ばかり言われたり見えたりすると頑張る事ができません。
だから自分で自分を褒めてあげる事も大切です。

偉いと思いますよ。
若いのにそこまでしっかり考える事ができるなんて!
自信をもってこれからに生かしてくださいね☆

失敗は成功の元
努力は必ず裏切らない

この2つは嘘のようだけど本当の事なので何事も諦めず頑張って下さいね!応援しています!
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります。