プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本史】奈良の平城京から京都の平安京に天皇が御所を移られた時に宗廟はどうしたんですか?

天皇家のお墓も一緒に移動させたんですよね?

京都や奈良に天皇の宗廟はまだ残ってますか?

それとも東京に移したのでもう奈良や京都には残ってない?

A 回答 (1件)

朝鮮人や中国人は靖国神社に遺骨や位牌があると思っているそうですね。




>天皇家のお墓も一緒に移動させたんですよね?

「宗廟」とは、先祖に対する祭祀を行う廟のことです。(≠墓)
日本では、伊勢神宮と石清水八幡宮がこれに当たるようです。



「彼ら」の同族と誤解されたくないなら、まず質問する前に自分で調べる事をお勧めします。(目の前にある光る板は何の為にあるのでしょうか)





>それとも東京に移したのでもう奈良や京都には残ってない?
「【日本史】奈良の平城京から京都の平安京に」の回答画像1
    • good
    • 12
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/24 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!