アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人ですが、日本人の友達がほしいです。
日本人の友達を作る方法を教えてください。
日本人たちがよく利用するサイトがありますか。

A 回答 (4件)

何人、日本人限らずネットやスマートフォン、SNS上でリア友は無理、不可能ですね。


特に日本人、中国人は非常に閉鎖的なので。
アルバイトするとか。
    • good
    • 0

韓国が好きな日本人見つける

    • good
    • 0

日本人と言っても多種多様。



どんな事に興味・関心があるかによっても、どのサイトを利用するかは変わって来ると思います。

韓国人の中には以前こちらのブログ(主に鉄道やバスなどの交通関連の話題を取り扱ったサイト・日本国内の話題がメインですが韓国や中国の話題も時折掲載しています)を訪問、その際のコメントがきっかけでこちらの韓国訪問時にソウル市内で待ち合わせ、その後も交流がありこの知り合いの(日本)首都圏訪問時に東京都内や近郊(神奈川県内)を案内した事もあります。

「日本人だから」と言う事だけでなく、自身と趣味などの話題を共有でき、韓国に対して理解のある人物だと、友達になりやすいと思います。

ただ日本人の中には訪韓歴のない人物も多い上に、一部で報道されている反日デモなどの情報をはじめ、中には北韓(北朝鮮)の報道と混同し嫌韓の人物もいますので、この様な人物相手だと、韓国人と言うだけで嫌がられるかもしれません。

また日本人の中には嫌韓で韓国には行きたくないという人物もいるものの、一方で韓国に何度も足を運び、また韓国へ行きたいという人物も結構います。
(こちらも訪韓歴は13回ありますが、船で行ける余裕があればまた足を運びたいと思っています)

もしそちらが韓国在住で日本語の日常会話が差支えない様なら、韓国旅行中の日本人と接触するのも一つの方法かと思います。

韓国でも日本人旅行者の数が多いのはソウルや釜山などの大都市やその周辺と、慶州や済州島などの有名観光地に限られ、それ以外の地方都市在住となると、日本人旅行者は滅多に足を運ばない街も多数ありますが…
    • good
    • 1

漠然(ばくぜん)としすぎw


ツイッターとかで趣味があいそうなやつフォローするところからでいいんじゃないのw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!