プロが教えるわが家の防犯対策術!

鞄のなかに財布とタブレットを入れてたらクレジットカードが読み込まなくなってしまった?なぜ?

A 回答 (2件)

磁気を使ったキャッシュカードやクレジットカード…なら諦めて、管理会社へカードの再発行を申し出ましょう。



ICチップを埋め込んだクレジットカードなら、端子部分が破損したと考えられます。
同様に管理会社へカードの再発行申請をしましょう。

・・・
 ・勘違い
 ・失効
 ・停止
…の、いずれかだろうと思いますけどね(´・ω・`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 09:53

磁気を帯びたものに近づけると磁気ストライプが破損します。


スピーカー等に磁石が使われています。
磁気防止カードケースが売っています。

https://www.rakuten-bank.co.jp/card/defect.html

https://jcb.custhelp.com/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/24 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!