プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何処という場所が分からないのですが
例えるなら上半身、心臓のあたりが 
ふわっと浮くような変な感じがして
なんとなく力が吸い取られるような感覚になります。 
これが1日に数回あります。

何か考えられる原因などありますでしょうか?

A 回答 (4件)

私も一度なると頻繁になるように


なりましたよ(^_^;)
やはり精神的なものから
きてるんだと思います。
お気遣いありがとうございます。
お互い、良くなるといいですね。
    • good
    • 0

私もそのような感じに1ヶ月ほどまえ


初めてなりました。
本当に口で言うのは何と
言っていいかわかりませんよね。
私は学生なのですが、
授業中、その一瞬ふわっとなる感じが
一瞬じゃなく、ずーっと続いて
胸がざわざわし、締め付けられ
とても怖くなりました。
そのふわっとした感覚、
忘れられなくないですか?
私の場合、ずーっと忘れられず
身体が覚えてしまって
何をしていてもその感覚が
襲ってくるようになりました。
怖くて心電図、血液検査など
たくさんしましたが、
心臓自体には問題なし、、
今は漢方薬を飲んで様子を見ていますが
まだたまになりますし、
怖いです。
早く治ってほしいです。
質問者さまはなにか思い当たる
ストレスなどありませんか?
心電図をとった上で異常がないなら
やはり精神的なところから
きているような気がします。
循環器内科へ行って
心電図をとり、それでも異常が
ないならまた考える必要がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね。
なったことのない感覚だったんですが
1度なると急に頻繁になるようになりました。
精神的にはかなりストレスがある状態なので一度病院に行こうかと思います。
ありがとうございます。
どうかお大事に。

お礼日時:2017/04/24 18:32

貧血、低血圧などはありませんか?


根本的な原因は医師に診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧血や低血圧ではありません。
様子をみて病院に行こうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 18:31

不整脈、または狭心症…でしょうか。


それは不快な感覚ですか?
心身症など精神状態から来る症状もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べた限りやはりそのような病名が書いてありました。
とても不快な感覚でその後体が疲れた感じになります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/24 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!