プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞配達 二ヶ月だけでも退職金は入りますか?

A 回答 (5件)

退職金?



入らない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/24 22:51

どこの会社でも、退職金をもらうには2年は


勤めないといけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/24 22:50

まず三ヶ月は試用期間。


ですので退職金は1円も入りません。
    • good
    • 0

手厚い退職金というイメージのある公務員でも、1年間勤務して月給の0.5ヶ月分。


2年で1ヶ月分、5年務めても3ヶ月分に満たない。
ボーナスを含んだ年収に相当する金額を貰えるには、18年掛かる。

更に「働けば退職金が出る」と思い込んでいる人が少なくないようだけど、給与と違い、退職金の支払い義務は無い。
雇用契約に退職金の規程があればともかく、単純に、退職すれば退職金を貰えると言うことは無い(外資系とかには、退職金が無い代わり、月給が多い会社もある)。

新聞販売店に正社員として、必要な年数を勤務したら退職金を貰えるかもしれないけど、アルバイトであれば1年以上働いても退職金が出な勝ったと言うことがあっても不思議じゃ無いし、法に違反しているワケでも無い。
    • good
    • 1

多分退職金ははいらないと思います。

2ー3年しないとむずかしいのでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!