アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に動物看護師の専門学校に入学した者です。
授業中に手術の動画を見て倒れました。
その後も頭痛や吐き気がし、他の授業中に吐いてしまい早退しました。
まだクラスの人の名前も覚えられてないなかで、とても恥ずかしかったです。
これから手術実習やインターンシップなどで動画ではなく実際に手術しているところを見ると思うと、また倒れるのではないかと不安です。
やはり向いてないのでしょうか?
私は一度高校を中退しました。
専門学校も中退となると親に申し訳ないしかなり怒られると思います。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

4,5回手術を見ても変わらなければ見込みが無いと思います。


最初から平気な人は少数ですよ。
現時点では何とも言えないですね。

とりあえず学校から手術の動画を借りて、毎日見て慣れるのはどうでしょう。
実際の手術では血の匂いやミスの許されない雰囲気にやられる人もいます。
視覚だけでも今から慣れておくと後が楽だと思います。
    • good
    • 0

慣れて頑張る

    • good
    • 1

向いていないって可能性もあるけど、慣れる可能性もあるから、まだ諦めない方がいいよ。



私は最初に就職したのが医療機器メーカーだったんだけど、普通に手術の立会いとかもあったんだよね。
私は大丈夫だったけど、後輩とかでゲロ吐きまくった人もいた。
だけど3ヶ月もしたら慣れて平気なってたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!