dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガレットというフランスの郷土料理の
粉で、ガレットミックスというのがうちにあるんですけど賞味期限が2016.9.8で過ぎてます。
でもまだ未開封です。
これは使っても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (4件)

ガレットはそば粉です。


水と塩を加えて、クレープのように薄くのばして焼いて、ハム、チーズ、野菜、卵などなどを挟んで食べます。

「ミックス」ですから、塩は含んでいると思います。
それ以外が何かですね。

考えられるのはハーブ類ですから、そば粉と塩とハーブでしょう。

とすれば、未開封ですから大丈夫ですね。
風味は落ちてしまっていると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己責任で行ってみます!

お礼日時:2017/04/25 22:59

原材料に油脂の類が入っていると、酸化して匂いが変になっているかもしれない。


また、粉類は周りの匂いを吸収することが多いから、、、、
作ってみて、食べてみて、変なにおいがしていなかったら、大丈夫なんじゃないかな。
まあ、自己責任ってやつだけど、悪くて下痢する程度、死ぬようなことはまずないと思う。
    • good
    • 1

粉類は、悪くなるというより、虫が湧くんですよ。


自己責任で、試しに食べてみて決めてください。
大丈夫とは誰も言えないのです。
    • good
    • 1

俺なら行く。


でも、自己責任だよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!