プロが教えるわが家の防犯対策術!

農業高校から私立通信制高校の進学について教えてください。
僕は今高校三年生なのですが通信制高校へ転校を考えています。理由はいじめです。
でも転校なんてどうすればいいか全くわからずとても困っています。
できるだけ早く転校したいです。あとできれば現役で転入したいです。
どなたか僕に転校の仕方について詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

先ずはご両親の承諾を得てください。


そして随時転校を受け入れる転校先の高校を見つけてください。
そこに転校希望を告げると、転校に必要な手続きに使う書類を教えてもらえます。
転学試験があるなら受けます。
その上で今いる高校に転校を伝えてください。
保護者同伴で今の高校退学手続きを行います。

大体の事は私立の通信制高校が教えてくれますよ。
    • good
    • 0

まずは両親に相談されてください。

    • good
    • 1

転校したくなるぐらい、傷ついているのですね。

いじめから自分を守るためには、環境を変えるのが一番ですから、賛成しますよ。転校の方法は残念ながらわからないのです…
私は、いじめが大嫌いですよ。とにかくあなたを応援したい気持ちです。
いじめた人たちより、しっかり勉強して、希望の大学に入る、または就職する、それを絶対やり遂げてください!
辛かったり悲しかったりして、勉強が手につかないこともあるかもしれない。でも地道に希望の道を歩んでいってくださいね!そうしたら、いつか
がんばって良かったと思えるはず。
がんばってください!
    • good
    • 0

転校を希望する学校へ問い合わせてみましょう。

生徒(お金を払ってくれるありがたいお客様)が欲しいので、丁寧に教えてくれます。もっとも、在籍している高校にも転校手続きで面倒をかけることになるので、事前に保護者といっしょに担任の先生と面談して希望を伝えておきましょう。保護者の同意なしに話はすすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!