【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

私は今年に一般曹候補の試験を受けようと思い問題集を買いましたが
予想していた以上にかなり難しいです
正直言って受かる気がしません
この程度の問題が解けなかったら自衛隊に入ってからはきついでしょうか?
あと勉強するには問題集より過去問集の方がいいですか?

A 回答 (1件)

一度、過去問を解いてみて自分の実力を確認する。

10点前後しか取れないぐらい酷いのであれば基礎からやる必要がある。
一般曹候補の試験を受けられるということは恐らく26歳以下ですよね?
高校に通ってるなら先生に相談する。
もし、高校に通っておらず、相談できる人間が周りにいないなら、予備校へ通うことも考えてみる。

一人で勉強することはオススメしない。
一般曹候補の問題を見て「まぁ参考書見ながらなら何とかなりそうかな」と思える人なら一人で勉強してもある程度の実力はつくと思うが、一般曹候補レベルの問題で「難しい」と感じる人間が一人で勉強したところで実力が上がるハズもないから。
特に英語なんてセンスのない奴が一人で勉強してもハッキリ言って時間の無駄だから。

友人でもない他人の私からアナタに言える最大のアドバイスは、「他人に頼れ!」ということだけです。
    • 1