アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

闇金で借金されたというのをよく目にしますが、無事に解決された方っていらっしゃいますか?
自分もいま、闇金に借金をしてしまい、途方に暮れています。
いまは、大学三年生なのですが、単位よりも返済と思ってバイト三昧の状態です。
しかし、いっこうに減らずに茫然としています。
去年、闇金に借金してしまい。ものすごいバイトをしました。
親からも、何でそんなにバイトしているんだと言われてしまい、答えに困ってしまいました。
就職までに何とかしたいと思っているのですが、そんな考え甘いですよね?

A 回答 (4件)

まずは、弁護士の無料相談ですね。


法定外の利息を取っている闇金なら
必ず勝てるでしょう。
    • good
    • 0

他の方も言っているように、弁護士に相談。

支払いした明細等はちゃんと持っていますか?
証拠が必要です。ちゃんと保管しましょう。
    • good
    • 0

市役所の市民相談室に相談しましょう。



行政の立場で親身になって解決案を考えてくれますよ。(無料、予約なし)
意外と空いてて堅苦しい所ではありません。(秘密厳守)
場合によっては、役場内の弁護士を紹介してくれます。


勇気を出して専門家に相談しないと解決しません。
    • good
    • 0

暴利でなければ 闇金さんといえども 元金と一定の利子は 返済の義務があります。


暴利で元金自体がチャラになるのは 年利100%のレベルです
まあ、法定利息を上回る分は 過払い金請求ができますが そんなことをしたら 後が怖いし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!