アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【人間は睡眠より大事なものがあるらしい】

人間は睡眠グッズを買いたがるし、悪徳商法の常套句が「睡眠は人生の1/3を過ごす場所です。自動車は百万円します。けどこの布団は30万円です。良い布団で寝ると健康になるしそう考えるとお買い得だと思いませんか?」

という高齢者ショップでグッズが配られながら高級布団を買っても良いかなと思い始めていたところ、ふと思ったのです。

「んー睡眠は人生の1/3だけど睡眠よりもっと人間が人生を消費していることがあるぞと」

ショップの人が「それは何ですか?」

と一休さんみたいな老人の頓知大会が始まった。

「んー人生の1/3は人間が寝ているが人生の2/3をずっと過ごしていることはないぞ」と部外者の足をブルブル震えながら電動車椅子に乗ってやってきたもうボケる前に死にそうな老人が答えを欲しがる。

ショップ店員も布団より大事なことってなに?新たな商材になるぞと前かがみに聞いてくる。

でそのとんちを出した老人が答えた。

「それは呼吸じゃと」

布団は人生の1/3を過ごすが呼吸は人生の3/3を過ごす。

その老人が言うには布団より先に呼吸を整える方が先だと説いた。

ここは中国の君子が集まる寺かと思った。

で、みんな納得して高級布団は1枚も売れずにみんな教わった変な呼吸法、呼吸運動をしながら家路に帰った。

次の日に悪徳商法ショップの店員も教わった変な呼吸法を実践していた。

そして今日、横隔膜呼吸法というのが話題になっていた。

質問:

みなさんどういう呼吸してますか?

呼吸法は睡眠法より大事らしいですよ。

何も意識せずに無駄な呼吸をしているのが1番健康に悪い。

A 回答 (1件)

呼吸法大事!それしながら寝たらどんなせんべい布団でも、ok ね

• 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます