アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いても熱が出ません。
インフルエンザでも高くて38度ぐらい。

熱以外の症状が強く、辛いです。
特に喉は腫れ、鼻水だったり、偏頭痛?出たり、悪寒がしたり。
鼻炎のような症状と、(もともと気管支喘息や慢性気管支炎持ってますが)痰が大量に出るなどの軽い気管支炎のような症状と、くしゃみ、頭もボーッとして身体も重いです
くしゃみをするたびに胸に激痛がするし、胸の辺りが筋肉痛になります。
黙ってても息切れをしたりします(呼吸が荒くなる?)
鼻水と頭が重くボーっとする事が特に強く、とても集中できないし何も手につかないです。
(辛いは、辛いです…なかなか分かってもらえないですが)

薬は飲まず、ビタミン剤と栄養あるものを食べて、よく寝る…だけで1日で治ります。
そんなに頻繁に起きるわけではなく、季節の変わり目に風邪を引きます。
前述の症状で病院へ行くと必ず喉の消毒?とトローチ、ネブライザーの処置をされます。
病院へ行かなくても、翌日には元気になってる事が多いです。

熱が出ないのと・すぐ治る点で、親からも誰からも仮病扱いだったり軽いものと見られてしまい、あまり体調が悪いのだと信じてもらえません。
母からも「熱がないんだったら、それくらい平気でしょ。気のせい。日頃不摂生だからでしょ」と言われます。学校も休ませてもらえず、病院へも大袈裟だと言って連れて行かれませんでした。

前も、体調不良をずっと放置していたら、熱が38度ぐらいになり病院へ行くとA型インフルエンザ+気管支炎になっていました。

いつも、その程度で…と言われて悲しいです。
普段あまり風邪は引かない方だし、ケロッと治ったりしますが辛いものは辛いです。

私の症状は軽度の風邪なんでしょうか?気のせい?

A 回答 (3件)

>前も、体調不良をずっと放置していたら、熱が38度ぐらいになり病院へ行くとA型インフルエンザ+気管支炎になっていました。



 ここに、答えが書いてあります。

風邪は、野菜中心で、あまり肉を食べない食事でしたら、熱は上がりません。
 
 熱が出ないのは、食生活・生活態度が善い証拠。(不摂生など、とんでもありません。)


自分の人生は、自分で切り拓いていくものです。
 他人の評価?など気にせず、目標に向かって前進あるのみです。
    • good
    • 0

先ず、相対的に体温が低いのでしょう。

知り合いに低体温の方が居て、普段でも35度台。36度台の人なら37度でも何とか持ちこたえられるところが、その方は感覚としては38度台でヘロヘロ。37度で会社休みますと中々言えずに毎回難儀するそうです。

一度そっち関係で医者に掛かっては? 一発お墨付きを貰えば一々説明は面倒ですけど、「低体温」で理解して貰える可能性あり。
    • good
    • 2

軽度の風邪とは言えないと思いますが、身体を鍛えたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!