アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社してもうすぐ3か月目です。
最近、やっと難しかった仕事が出来るようになりました。
しかし、私は一部の人から嫌われています。
仕事が出来るようになるだけではだめなようです。
嫌われていてもいいやと開き直って仕事を頑張ろうと思っています。
私に親切な人も何人かいるからです。
開き直っても良いのでしょうか?
仕事が出来るようになっても、私に不満のある人が何人かいます。
仕事って難しいなといい歳して思いました。

A 回答 (6件)

>仕事が出来るようになるだけではだめなようです。


そうですね。

>開き直っても良いのでしょうか?
あまり開き直るのはどうかと思います。
「難しかった仕事ができるようになった」というのが、「大きな失敗しないでなんとかこなせるようになった」という意味であれば、それはあくまでスタートラインに立っただけなんですよ。
他の人よりずっと効率的かつクオリティの高い成果が出せるようになったという意味であれば、多少開き直っても良いかもしれません。

基本的に仕事はチームでするものですから、チーム内で円滑な人間関係というのも仕事のうちの一つです。
他の人よりも圧倒的に仕事ができる人であれば、会社としては大きな戦力ですから多少スタンドプレーがあったとしても見逃します。
しかしそうでない一般的なレベルだったとすると、その限りじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ仕事はスムーズではありません。
私はまだまだ頑張りが足りないと自覚しています。
人の3倍は努力しないといけない人間なので、毎日必死です。
ただ、出来ることは完ぺきにと思って頑張っています。
休みの日も仕事のことを考えて、効率良くするにはどうするかとか
色々考えています。
食事休憩が3時なので、7時にご飯を食べた後は、飲まず食わずです。
体力がないのか、2時を過ぎると、とんでもないミスをしたりします。
また1月であれもこれもできるようになれ、
初めての仕事も数分でスムーズにやれという会社なのですが、
なかなかうまくいきません。
回答いただいて、考えています。
もっともっと努力をしていきます。
自分を追い込んでいきます。ありがとうございました。
今日は、仕事終了後おやつを食べたのですが、
おやつをのんきに食べる資格がある仕事振りかと
自分を省みました。もっと厳しくなります。

お礼日時:2017/05/02 10:50

2-6-2の法則ですね。



10のうち

・2割の人には好かれる
・6割の人はあなたのことをどうでもいい
・2割の人には嫌われる


誰でもそんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 10:44

なぜ嫌われているかによりますが、仕事ですから別に仲良くなる必要はないのです。


ただ、のちのち嫌われていると仕事に不具合が出るようなら
割り切って敵に回しているままではダメでしょうけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 10:44

あなたの言う通りだと思います。

人間関係は、どこでも大変ですね。あなたに親切な人も何人かいるのなら開き直っても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 10:44

そりゃあもちろん


仕事が出来るようになるのは当たり前のことなんだから
仕事が出来るだけじゃだめなのは当たりまえ

一部の人から嫌われている理由を
よく考えてみては?
人間関係をおろそかにすると後々めんどうですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございました。
もっともっと努力しないと、いけないなと思いました。

お礼日時:2017/05/02 10:50

新人じゃあるまいし出来て当たり前になってくんやで。

貴方に都合の良い仲間ばかりではありません。仕事なんてほぼ人間関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の部署で仕事しだして
1月ちょっとです。
確かに新人ではないので、出来て当たり前ですよね。
私がなかなかスムーズに仕事できないので、嫌われています。
初めての仕事も数分でスムーズにできないといけないのですが、
なかなかできないので。
もっと自分を追い込んで、厳しくなります。
休みの日も仕事を振り返り、改善すべきことを思ったりしています。
が、もっともっと自分を追い込みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!