アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめるのって本当に難しいんですか?
私の父は若い頃かなりのヘビースモーカーだったみたいですが、結婚してから禁煙したらしいのです。保健体育の授業でタバコの話があったので、父に禁煙は難しかったのか聞くと「吸いたくはなるけど、我慢できないほどじゃなかった」と言っていたので、実際はどうなのだろうと思いまして。
個人差があるのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

もちのろん


個人差があります
    • good
    • 0

タバコを辞められない人は意思の弱い人です。


拙は、1週間ポケットにタバコが在る状態で我慢をし、
辞めました、以来45年に成ります。
    • good
    • 0

強い意志があればやめられます


何十年喫煙し禁煙してから何十年経過しました
周辺の年寄りはみんなやめてます
    • good
    • 0

個人さが有りますよ、地獄の苦しみなんて人もいますし(^_^;

    • good
    • 0

んー、成功した人は「そこまで難しくない」と言うでしょうし、


失敗し続けてる人は「難しい」と言うでしょうね。

客観的に判断するとしたら、禁煙外来という治療が存在するぐらいですから、
少なくとも医者が必要になることもあるほどには難しいってことです。
    • good
    • 0

意思があればやめれるとおもいます。


親父の弟は車を禁煙にしたらやめれたそうです
    • good
    • 0

辞めるのは難しく無い・・



只 辞めて 太るとか イライラするとかの副作用や禁断症状が辛くて それよりも吸うのを選ぶ人が多いだけ・・
    • good
    • 0

依存度は人によって大きく異なるので何とも言えません。



私は(公には)大学の途中から吸っていましたが、社会人になって数か月たった頃に「この仕事でタバコを吸っていたら死ぬなぁ」と思って辞めました。仕事はシステム開発でした。
特に禁断症状的なものは無く普段は普通に吸わずにいることが出来ました。飴をなめたりガムを噛んだりもなかったです。ですがお酒が入ると吸いたくなって同僚や友人に「ちょっと1本」という期間が5年、6年ありましたか。。。次第にお酒が入っても吸わなくなりました。
今はタバコの煙が苦手ですし、吸っている人がそばに来ると「匂いがちょっと。。。」という感じです。

参考まで。
    • good
    • 0

10年近く一日3箱吸っていたけど、思い立った日にやめた。


簡単にはやめられたけど 数年たった今でも吸いたくなる。
仕事で煮詰まった時、長距離運転で一息入れた時等。
やめたら吸いたくなくなると言われたんだが騙されたw
友人が喫煙室に入ると一緒に入って香りを楽しんでいますw


ストレスの解消になるんですよ。落ち着く成分が入っていて。
今の社会ストレスが多いから、やめにくい環境にあるんだと思いますよ。


世界で一番喫煙者に理解のある非喫煙者より
    • good
    • 0

たばこに対する依存度には、大きな個人差があると考えられています。

ほかの物質、アルコールなどもそうですよね。飲まないほうが良いとわかっているのに、自分でコントロールできなくなってしまう方もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!