プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が私のことを嫌いと言いながらいつも移動教室のときいつも一緒に行こう!とか言ってきたり近づいてきたりします。この間も筆記具を忘れて私に借りに来ました。
ですが私の判断が間違えたり彼女がわからないから私に質問してきて私の答えが間違えると必要以上に責めてきます。

正直何がしたいのかよくわかりません。
私が可笑しいのかそれとも私が神経質なのかわかりません。
それにどのような対応すればいいのかも分かりません。

A 回答 (3件)

利用されてるのでは?

移動の時あなたを誘えば一人になることはないし、近い存在でいれば忘れ物を借りることも容易くなります。
そういう気持ちがあるからこそあなたが間違ったことを言ったりした時に責めるのでしょうね。
他にも仲のいい友達がいるのでしたらそのこと関わらないようにしたらいいと思います。
    • 1

あなたはそれでどうしたいのですか?嫌なら離れるのが一番です、

そのような人は世の中には沢山いますよ…毎回、同じ地雷を踏んで嫌な気持ちになるなら、一緒になる状況を作らない努力をしないと毎回、同じ繰り返しですよ!
下手な対応する前に逃げるのが賢いかと思います。偉そうにすみません、でも応援してます!
    • 1

あなたが弱いからでは?

友達たくさんの人気者の強者であれば、友達選ぶから責められることはない。
嫌いといいながら擦り寄ってくる奴は友達いない可能性高い。
そんな奴に利用されている奴はクラスで一番弱い。
受け入れるから利用される。受け入れるしかないから利用される。
何がしたいのか?の質問の回答は、利用したいから近づく、
いらいらしているときは掃き溜めとして使う。
どのような対応もしなくてもいいかと。
一度弱いと認定されれば舐められるしかないので。
    • 1