プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科で、病気でないのに通院させられることはありますか?

A 回答 (4件)

入院はありませんが通院はあります。

精神的に不安定だと主治医が見なせば安全になるまで追い続けます。
    • good
    • 0

中にはあるんではないでしょうか?

    • good
    • 0

「病気でない」と「病識がない」は違います。



精神病の患者は、自分では病気と思っていないことがよくあります。
    • good
    • 2

あると思います


私が今そんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!