プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これまで営業職として勤務してきましたが、営業成績は常に最下位。
上司からは退職を勧められる。

その後、転職をしてIT関係の仕事に携わっていますが、1ヶ月で他の出向先に流動が決まりました。
理由は仕事を覚えられないからだそうです。

自覚していることは、聴く力が弱いこと。
理解力が乏しいです。

私は何の仕事なら務まるのでしょうか?
幼少から父親がおらず、働く男の姿が想像できませんでした。
発達障害の可能性もあるでしょうか?

A 回答 (6件)

発達障害には



・聴覚優位
・言語優位
・視覚優位

のどれかのタイプが当てはまりますね・・。


聴覚がダメなら他の二つは
どうですか?


短所よりも長所を活かした
仕事を。


発達障害支援センターに相談して
職業評価を受けてみてもいい。


自分の適職・NG職が一目瞭然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:12

食品売り場とかの お惣菜コーナー関係、


惣菜はつくらず
掃除をしたり、しょうゆ・ガリの補充をしたり。
主婦や学生のバイトが多いので、夕方からラストにかけては
募集が多いと思いますよ
    • good
    • 0

ガテン系行こう!


ガテン系(ブルーカラー)っていろいろあるけど何が一番適しているかを調べてまずその技術を身につけよう。退職金もらえるのかな? 退職金をつぎこんでスキルを身につけよう。
ぼくが憧れるのはクレーン車の操作係または高速道路を我が物顔で走る大型トラックの運転手だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/07 11:12

>幼少から父親がおらず、働く男の姿が想像できませんでした。


会社での父親の姿なんかほとんどの子供は知らないんだから、これは関係ないと思います。

発達障害かもと思うなら、病院に行きましょう。
障害なしとわかればホッとするでしょうし、障害があるなら今後について相談できるでしょう。
    • good
    • 0

興味があり、好きな仕事をしましょう。


そもそも天職なんてないみたいですよ。継続できる仕事が天職です。ただ、お金の為だけに、そんなに興味ない分野の仕事するのは嫌ですね!短期なら良いですけど。
    • good
    • 0

営業ダメ


IT もダメ

労働者に なれ!

発達障害 関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!