電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

率直に、

宮城県の介護士、調剤師薬局事務、医療事務は資格をとるのは簡単らしいですが、この3つの中で資格をとっていると、この介護士、調剤師薬局事務、医療事務の中で一番貰えるとしたらどれですか?それと時給はいくらもらえますか?

3つのお仕事は残業など、厳しいでしょうか?私はできるならこの3つのお仕事のどれかをえらびたいんですが、残業などはなくて、時給がたかいならどれでしょうか。

この3つのお仕事は残業あるとはきいたことあるんですが、残業なくて時給がたかいとしたらこの3つのどれですか。残業大変なのに給料が安いともききました。

本当でしょうか?

詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

調剤師薬局事務?



もしかして、保険請求事務の事? ならば、特別な資格は不要。
そもそも、街中の調剤薬局でも、コンピュータ化せれているので、そんな人材は求めていません。

大型ドラッグストアーなら、『登録販売者』の資格があれば、多少は有利に作用します。
でも、仕事は第一類を除く医薬品の販売だけではありません。
レジ・品出し・店内清掃と多岐に亘ります。それが仕事と言うものです。
    • good
    • 0

調剤師薬局事務? どんな仕事? 薬剤師では?



薬剤師の資格を得るには、6年制の薬学部で単位を取得後、国家試験に合格しなければなりません。
方や、医療事務は、ユーキャンやニチイ学館で4か月の講習で資格が取れます。
介護職員初任者(旧ホームヘルパー)も3週間程度の研修で済みます。
介護福祉士となると、国家資格になるので、実務経験等難易度が高くなります。

当然ですが、世の中、残業がなく楽で待遇の良い仕事などありません。
そう考える時点で、仕事に就く事の意欲の欠落を感じます。
    • good
    • 0

ほぼ全て月末には残業が発生しますよあえて選ぶなら調剤薬局事務でしょうかね


介護士は実務経験が3年以上ないと初任者で時給はめちゃくちゃ安いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!